デイトレで毎日5,000円稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2026/9/24トレード収支-連休明け、持ち越しがいい仕事-

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

デイトレードに特化したツールを使いたいなら松井証券がおすすめ!
1日信用取引で手数料ゼロ。今すぐ無料で口座開設できます。

無料口座開設はこちら

僕が使っているトレード専用PCはこちら↓
板表示・チャートがサクサク動いて快適にトレードできます。
⇒トレード専用BTOパソコン
⇒デイトレード用PCはどこで買う?初心者向け5社徹底比較!

トレード環境を整えたい方へ
僕が実際に使っているモニター・本などをまとめました
⇒トレーダーのデスクツアー

中古家電せどりメンバーシップのご案内
専業トレーダーが本気で教える、稼ぐせどり。
⇒ 専業トレーダーが語る「せどり」の圧倒的優位性
⇒ YouTube見ながら稼ぐ副業。僕が中古家電せどりを続ける理由
このブログが役に立ったら…応援クリックをお願いします!
▶ ブログランキングをクリックする

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

本日のトレード収支と相場雑感

ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります)

  • 今日の実現損益+161,618円
  • 評価損益額+27,898円
  • 持ち越し含む前日比+228,404円
  • 今月の実現損益+1,323,515円

⇒Amazonストアフロントでトレードで使っている商品や書籍を紹介しています。

5連休明けの相場。ようやく仕事ができる……というより、ようやくゲームをがっつりできる、という感想の方が正直大きいです。土日祝は子どもとお出かけするのがデフォなので、ゲームができるのは早朝か相場が開いている時間くらいですからね。相場が忙しいとゲームをする暇がないので、儲かりはしないものの、できるだけ相場は暇であってほしい……と最近は思ってしまいます。

今日は寄り付きから持ち越しポジがうまく仕事をしてくれて、あっさり5万円くらいのプラスを作れました。その後も何度かがっつり取れる局面があり、確定利益は10万円超え。今月の中では頑張ってくれた方ですね。寄り付きからしばらくは目が離せない展開もありましたが、それ以外は相場をチラ見する程度で問題なかったので、連休明けもまあまあ暇な一日となりました。

日経平均は1%上げていますが、長期ポジはほぼ変わらず。僕の資産には恩恵が皆無ですね。先日、長期ポジを1銘柄増やしたばかりなので、しばらく新規投資はしないと思います。来週月曜の9月28日が権利付き最終日なので、翌29日の権利落ち日には一時的に資産が減りそうです。9月分の配当がどれくらいもらえるか、2~3カ月後が楽しみです。

『モブ子の恋』新刊を読んだ感想

先日発売された『モブ子の恋』の新刊を読みました。あまりにも解像度が高すぎて、読み終わった後にもう一度読み返してしまいました。学生時代と社会人では考え方や価値観が一気に変わるので、人との距離感も本当に変わってしまいますよね。僕も自分の過去を思い出しながら読みふけっていました。

まあ、僕の昔話をここでしたところでキモいだけなので、そこは置いておきますけども。それでも「あのとき、ああしていればどうなっていたのかな?」みたいなことは考えますね。人生はゲームと違ってセーブもリセットボタンもないので、やり直しはききません。お兄さんの「失恋した方がいい」的なお話も、ものすごく共感できる内容でした。

この漫画はたぶんハッピーエンドで終わると思うので、二人が別れて別の人とお付き合いする……なんて展開は、まあないとは思います。次巻ではまたヨリを戻す展開になるのかな、と予想しています。そのお話を楽しみに待ちたいですね。

淡路島旅行で驚いた渋滞と、幸せのパンケーキの人気

連休中は淡路島へ行ってきました。まず印象に残ったのは、働いている方に外国人が多かったことです。淡路島に働きに来られている方は、どういうきっかけで淡路島を選んだのかな?と、ちょっと気になりました。

淡路島は島にしては広いのですが、連休中はものすごい数の観光客がいる一方で、対面通行の道も多く、渋滞がひどかったです。仕方がないことだとはわかっていますが、正直、渋滞するなんてまったく考えていなかったので驚きました。

今回走ってみて、自転車でサイクリングしている人が多いことも、渋滞に多少は関係しているのかな?と思いました。車で自転車を追い越すときの法律についてXで見かけたこともあって、実際に走りながら気になったんですよね。そもそも対面通行で道幅が狭いので、追い越したくても安全に追い越せない場所がありました。もちろん、車と比べれば自転車はゆっくり走ります。

自転車で走っている方が悪いわけではありません。ただ、道幅が狭い対面通行の場所だと、車も自転車も怖いだろうなと個人的には思いました。中には無理に追い越そうとする車もいるでしょうし、そうなると自転車も危ないですからね。僕なら事故が怖くて、サイクリングするなら違う場所を選ぶと思います。

幸せのパンケーキは話題の場所とのことで、楽しみにしていました。実際に行ってみると人の多さがすごくて、人気ぶりに驚きましたね。運よく我が家は予約していたので、待つことなくスムーズに入れましたが、もし並んでいたら1~2時間くらいかかっていたんじゃないでしょうか。大人だけならまあ待てますけど、小さい子どもがいると難しかった気がします。

他にもいろいろ行きましたけど、楽しい1泊2日でした。

本日もお疲れさまでした。

1日1回クリックのご協力をお願いします!!!!

トレード日記ランキング
トレード日記ランキング

最後まで読んでいただきありがとうございます
今後の更新の励みになりますので、応援クリックをいただけると嬉しいです!
▶ ブログランキングをクリックする

デイトレードに特化したツールを使いたいなら松井証券がおすすめ!
1日信用取引で手数料ゼロ。今すぐ無料で口座開設できます。

無料口座開設はこちら

僕が使っているトレード専用PCはこちら↓
板表示・チャートがサクサク動いて快適にトレードできます。
⇒トレード専用BTOパソコン
⇒デイトレード用PCはどこで買う?初心者向け5社徹底比較!

僕のトレード環境・愛用グッズをすべてまとめています
⇒トレーダーのデスクツアー

板読みデイトレード実況解説が見られる!

僕のYouTubeメンバーシップに加入すると、板読みデイトレードの実況解説動画をご視聴いただけます。

▶ メンバーシップ詳細(ブログで解説)

▶ YouTubeでメンバーシップに加入する

リアルな板読みの思考や反応を、動画で体感してみてください。

デイトレを始めたい方へ|まずはこの3つから

デイトレで安定して勝つには、最初の準備と知識がとても重要です。以下の3ステップを意識して進めてみてください。

  1. コストを抑える証券口座を開設する
    ▶ 松井証券でデイトレを始める理由はこちら
  2. トレードに最適なPC・モニター環境を整える
    ▶ おすすめのトレード環境を紹介
  3. 心構えと手法を学んでから実践する
    ▶ 板読みデイトレの考え方と実践法

デイトレは「運」ではなく、「準備」と「理解力」が勝敗を分けます。まずは上記3記事からしっかり学んでいきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA