本日のトレード収支と相場雑感
ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります)
- 今日の実現損益+130,830円
- 評価損益額+146,331円
- 持ち越し含む前日比+187,104円
- 今月の実現損益+868,805円
⇒Amazonストアフロントでトレードで使っている商品や書籍を紹介しています。
今日もコツコツとトレードして、確定では10万円以上の利益を作ることができました。今月に入ってから、これで3営業日連続の2桁利益が続いています。
ようやく平常運転といった感じの利益ではありますが、今月の月間収益はまだ3桁を達成しておらず、今年の中では低調な収支となっています。
まあでも、いつも言っているように、焦らずコツコツとやっていくしかないんですけどね。自分にできることをやっていれば利益はついてくるはずなので、それを信じて続けるだけです。
長期ポジは、可もなく不可もなくといったところでした。
パン屋を通じて社会に揉まれていく『パンをナメるな!』
パンを題材にした漫画は結構好きでして、たまたま見かけて気になった『パンをナメるな!』の1巻を読んでみたところ、面白かったので2巻も購入して読み終わりました。
パンのお話というよりは、引きこもりの女の子がパン屋で働きながら、社会に揉まれていくといった話です。今のところ、それほどパンは関係ないような気もしています。
とはいえ内容は面白いので、3巻以降も発売されたら購入していきたいですね。
Kindleまとめ買いセールで『マージナル・オペレーション』を一気買い
Amazonでたまに開催されているKindle本のまとめ買いセール。金額の高い電子書籍を購入したほうが結果的に還元額も大きくなるので、少しずつ読み始めていた『マージナル・オペレーション』を一気に全巻購入しちゃいました。
最初のシリーズはコミカライズ版で読んでいるため、それ以外のシリーズをすべて購入しています。
ただまあ、時間軸があまりよく分かっておらず、どちらから読むのが正解なのか、正直よく分からないんですよね。一応、今は『マージナル・オペレーション改』の2巻を読んでいますが、読み終わったら『マージナル・オペレーションF』の1巻を読んでみようかなと思っています。
前日に、久しぶりにコミカライズ版の『マージナル・オペレーション』を全巻読み終えたので、このモチベーションを維持したまま書籍版も読み進めていきたいです。
『DQM4』体験版をクリアして感じたこと
昨日、『ドラゴンクエストモンスターズ4』の体験版をクリアしました。戦闘のテンポは良かったのですが、探索のテンポはちょっと悪いな~と感じてしまいました。樽を壊すのにも少し時間がかかりますし、移動ももう少し速いとうれしいんですけどね。
『DQM3』とは当然ストーリーが違いますが、ゲーム性がどのように変わっているのかは、体験版だけではまだ分かりませんでした。製品版の発売が楽しみですね。
というか、ビアンカとフローラのどちらかを選ぶことになるわけですが、最終的にはその2人でバトルでもするのかと思っていました。まさか2人で一緒に旅をするとは思ってもいなかったので驚いています。
あ、ゲーム性といえば、今回は控えの4人もバトルに参加する場面があり、そこも驚きでした。今作は4キャラを鍛えるだけではなく、最大で8キャラを鍛える必要があるのかもしれませんね。
今も印象に残っている『パーフェクトワールド』
昨夜、寝る前に驚くニュースを見て、思わず声が出てしまいました。中村ゆりさんが亡くなられたとのことです。
僕は中村ゆりさんのInstagramをフォローしているのですが、そういえば結構更新されていたはずなのに、最近は投稿を見かけないなと思って確認してみたところ、5月の投稿が最後となっていました。
昨年は『119エマージェンシーコール』と『終幕のロンド』の2本のドラマに出演されていて、僕はどちらも見ていたので、本当に驚きました。
中村ゆりさんの出演作で一番印象に残っているのは、『パーフェクトワールド』です。単純に僕があのドラマをものすごく好きだったので、そのドラマに登場していた方々も同じように強く印象に残っています。
どのような思いで仕事を続けられていたのかは、ご本人にしか分かりません。ただ、病気を公表せず、治療を続けながら仕事にも向き合っていたことを知り、本当に強い方だったんだろうなと思いました。
心よりご冥福をお祈りいたします。
では、本日もお疲れさまでした。


















⇒トレードPCは”勝ち組デイトレパソコン販売!”
⇒最大積載質量80kgのL字型デスク!【楽天市場】