本日のトレード収支と相場雑感
ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります)
- 今日の実現損益+144,980円
- 評価損益額-50,126円
- 持ち越し含む前日比+135,459円
- 今月の実現損益+4,355,072円
⇒Amazonストアフロントでトレードで使っている商品や書籍を紹介しています。
今日は寄り付きにわかりやすいものが1つあり、それだけで10万円ちょっとの利益を確保することができました。ほかにももう1つチャンスがあり、そちらでは数万円ほど。この2つで、まあ最低限は確保できたかな?という感じです。割と簡単に取れたので、今日はゆったりした気分で相場を見ています。
とはいえ、まだ10万円ちょっとの利益ではあるので、ここから20万円くらいまで利益を伸ばせるように動いていきたいところですね。まあ、チャンスがなければどうしようもありませんが……。
長期ポジは微マイナスといったところでしょうか。日経平均が1%近く下がっているので、指数には勝てていそうな気がしています。
将棋漫画『太陽の王国っ!』を購入
先日1巻が発売されたばかりで、レビューも1つもついていない状態だったのですが、テーマが将棋だったことと、サンプルを読んで面白かったこともあり、購入してみました。
結論から言うと、読んでみて面白かったので、2巻以降も読み続けていくつもりです。
主人公は超がつくほど負けず嫌いな女の子。園での喧嘩は日常茶飯事で、習い事も続かず、パパはどうしようかと頭を悩ませる日々を送っています。そんな中、その強すぎる負けず嫌いが、逆に良いところとして評価される将棋と出会うお話です。
将棋は誰かのせいにすることができない1対1の戦いなので、負ければすべて自分が悪いゲームです。株も同じですね。株は、まあ短期的には運の要素もあるかもしれませんが、デイトレや短期トレードは、基本的に負ければすべて自分が悪い完全自己責任の世界です。
そんな将棋と出会い、女の子が成長していく過程が、漫画を読んでいて非常に面白かったです。
少しずつ年齢を重ねながら女流棋士を目指していくような話を少し期待しているのですが、今後はどんな展開で描かれていくんでしょうね。願わくば、1巻からたくさんのレビューがついて、長く続いていく漫画になってほしいなと思います。
Pixel Watch 2から5へ買い替え
本日、Google Pixel Watch 5が届きます。今はPixel Watch 2を使っていて、ちょうど1年くらいになります。2から5へと結構なバージョンアップになるので、使い心地は大きく変わるんでしょうかね。届くのが楽しみです。
サイズは41mmと45mmの2種類があり、大きいほうが使い勝手は良いだろうなと思いました。ただ、僕はお風呂以外では基本的につけっぱなしなので、大きいと少しストレスになりそうだったことと、自分の身長を考えても41mmのほうがしっくりきそうだと思い、41mmにしています。
あとは26日にPixel 11 Pro Foldが届くので、そちらも非常に楽しみですね。というか、そちらのほうが楽しみなのですが、発送に遅延があり、今日到着予定だったものが26日に変更になりました。早く届いてほしいです……。
Googleストアポイントが、今回はたぶん6万円分くらいついています。2年間の有効期限があるみたいなので、今後スマホを買い替えるのは2年に1回かな?と考えています。
今回、折りたたみスマホを使ってみて良いと感じれば、今後は2年ごとに折りたたみスマホへ買い替えるつもりです。YouTubeやGmail、Google マップなどとの相性が良いこともあり、スマホはこれからもGoogleを使い続けるつもりです。
『スプラトゥーン レイダース』はひとまずクリア
そういえば、『スプラトゥーン レイダース』は昨日ひとまず全クリしました。クリア後も新しいステージは出ているのですが、来月の『ファイアーエムブレム 万紫千紅』までに『ペルソナ5』も終わらせておきたいので、今はそちらに注力しています。
『ペルソナ5』も40時間くらい進めているので、たぶんあと40時間もあればクリアできると思うんですよね。『ペルソナ5』はゲームというより、ずっとアニメを観ているような感覚でプレイしています。
40時間遊んでもまったく飽きずに続けられているので、僕としては不思議な感覚です。常に先が気になるんですよね。
『ペルソナ3 リロード』と『メタファー:リファンタジオ』も先日のセールで購入しているので、いつかはやってみたいと思っています。
ではでは、今週もお疲れさまでした。


















⇒トレードPCは”勝ち組デイトレパソコン販売!”
⇒最大積載質量80kgのL字型デスク!【楽天市場】