本日のトレード収支と相場雑感
⇒Amazonストアフロントでトレード環境おすすめグッズや書籍を紹介しています。
- 今日の実現損益+241,408円
- 評価損益額-113,684円
- 持ち越し含む前日比+119,152円
- 今月の実現損益+2,476,689円
👉 ブログランキング応援クリックはこちらから(更新の励みになります🙇)
SQを忘れるという痛恨のミス
まじでダメな話なんですけど、SQということを完全に失念していて、気配を見ながら「なんで?」と思ったまま寄付きを迎えてしまいました。
もちろん、分かっていたら絶対に取れていたとは言えません。ただ、寄付きにうまくハマっていれば10万円くらいは取れていたかも?と思える銘柄を取りこぼしたので、これはかなり痛かったですね。
カレンダーをチェックするだけで防げる話なのに、最近はほんとこういう抜けが増えてしまっています。たるんでいる証拠ですね。アメリカ市場の休場なんかも、気付いたら忘れていることが多いです。
それ以外はこれといったチャンスもなく、前引け時点では5万円ほどのプラスでした。
とは言え、後場寄りにポジションを作ることができました。うまくいけば10万円くらい利益を積めそうな気もしているので、後場も頑張りたいところですね。
指数の動きの割には長期ポジションはそれほど反応しておらず、資産が増えているのか減っているのかは微妙なところです。
「シリアの戦争で、友だちが死んだ」を読んでいます
昨日読んだ「さよならタマちゃん」に続いて、また武田一義さんの1巻完結の漫画を読んでいます。
漫画と言っても、こちらはノンフィクションです。文章を書かれている桜木武史さんの実体験をもとにした作品になります。
今は半分近くまで読み終わったところですが、桜木武史さん自身も取材中に顔を撃たれた経験を持っています。
その壮絶な体験が一冊の本として描かれていて、絵柄は相変わらずソフトですが、内容はかなり重たいです。それでも読みやすく、しっかり読みごたえのある作品だと感じています。
こちらを読みながら、本日発売の「黄泉のツガイ」と「エルフのスローライフは120年で飽きました。」も並行して読んでいます。
人生で最初に読んだ漫画の思い出
小さい頃から漫画は読んできましたが、最初のきっかけはおばあちゃんの家でした。
その中でも印象に残っているのは、
・今日からおれは!!
・魔太郎がくる!!
・プレイボール(ちばあきお先生)
・ドッジ弾平
・山下たろーくん
このあたりですね。
「今日からおれは!!」と「プレイボール」は、今読んでも本当に面白いと思います。
山下たろーくんは、ピッチャーがボールを投げてからキャッチャーミットに収まるまで、妙に時間が長く感じた記憶があります。
懐かしい作品ですが、もう一度読みたいかと言われると……そこまでは思いません。
たまたま僕が読んでいた作品がそうだっただけかもしれませんが、昔の漫画って、いわゆる努力モノが多かったように思います。
今は転生系がかなり多くて、生まれた時から最強だったり、チート能力を持っていたりする作品が目立ちますよね。
もちろん、どちらが良い悪いという話ではありません。
ただ、努力して成長していく漫画をたくさん読んできたからか、僕自身も努力することはそれほど苦ではありませんでしたし、そこに楽しさを感じながら何事にも取り組んできたように思います。
デスク周りをもっとすっきりさせるために買い替え
⇒Amazonストアフロントでトレード環境おすすめグッズや書籍を紹介しています。
現在使っているAnker Charging Stationから、Anker Nano Charging Stationへアップグレードすることにしました。
「Nano」の方はUSB-Cケーブルが本体に収納されているので、デスクの上に置いていてもかなりすっきり見えるんですよね。
USB-Cケーブルって毎日使うものなので、きれいにまとめて収納するのは現実的ではありません。
でも、このNanoなら巻き取り式なので、使う時だけ引き出して、使い終わったらサッと収納できます。いつでもデスクをすっきりした状態に保てるのが魅力です。
前からずっと欲しかったんですが、今使っているAnker Charging Stationもまだ最近買ったばかりだったので、「もったいないな」という気持ちが勝って、なかなか購入できませんでした。
でも今回はセールですし、デスク環境ももっときれいにしたかったので、このタイミングでようやく購入を決めました。
では今週もお疲れさまでした。





















⇒トレードPCは”勝ち組デイトレパソコン販売!”
⇒最大積載質量80kgのL字型デスク!【楽天市場】