⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2024/1/5本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

購入して良かった商品紹介

 だいたい本・漫画・ゲームたまに仕事道具とか。

 久しぶりに株の書籍を読みたくなって購入しました。毎年ちゃりんちゃりんと安定した収入が見込める(優待)配当投資が自分は大好きです。短期トレードでリスクを取り、得た利益の一部を長期投資に回して安定収入を作っています。

 株主優待も好きなんですけど、長期投資銘柄が50を超えてきて管理が面倒になってきたので、最近は配当投資に絞るようになりました。配当投資は一律100万円の投資額と自分ルールで決めているので、投資銘柄数が少なくて済みますし、投資金額が一律なので同じ金額での分散投資ができています。

 優待と配当だけで年間300万くらいの安定収入を早く作りたいですね。資産1億あれば、そのうち7,000万は長期投資に回せるので、利回り4~5%と考えたら年300くらいの安定収入が見込めそうです。早く達成できるよう頑張りたいです。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果(長期は基本含まず)

今日の確定+24,532円

評価損益額-57,147円

前日比-26,386円

今月の確定損益+91,291円

Amazonセール中です。

新規記事⇒デイトレーダー向け!2024年Amazon初売りセールおすすめ商品

 確定は作れていますが前日比はマイナスに。それほど悪いことしてないと思うんですけどね。ただまあ、確定は作れているのでコツコツやっていくしかありません。先月物凄く順調だったので今月もその流れ引き継げるかと思っていましたが、今月は微妙な立ち上がりです。

 新NISAで高配当株を買っている人たちが多いのか、昨日・今日と長期ポジの値上がりが凄いです。資産ベースでみると2営業日で結構お金増えています。長期ポジは利回り4%以上限定にしていますが、割安銘柄に投資しているので値上がり益も狙っています。今年日経平均がどうなるかはわかりませんが、今年も長期ポジの含み益が増えてくれると嬉しいです。

本日の板読みデイトレード結果

今日の板読みデイトレード収支は+3,100円

今月の板読みデイトレード収支は+3,100円

 デイトレは少しだけ触れました。7093は950円あたりで入ったのを持ってたられば…という展開でした。4016もどなたか大口さんの投げを受け止めたことで少しだけ利益作れた形です。板読みデイトレードは今年も今のところは手数少なめでやっていく予定です。月10万は一応目標としていますが、これだけ手数少ないと厳しそうです。できる範囲で無理せずやっていきます。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA