⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2024/5/15本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

⇒mond 匿名で質問募集中!なんでも送ってください!

購入して良かった商品紹介

本・漫画・ゲームたまに仕事道具。

 去年2足買ったルームシューズがだいぶ壊れてきたので買い換えました。去年白で今年は青色。色合いも良いですし素材も麻でできているからか夏場とても涼しくて履き心地が良いです。ルームシューズって種類多すぎて何買えばいいかいつも迷ってたんですけど、飽きるまではこちらのルームシューズを使い続けるつもりです。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果(長期は基本含まず)

今日の確定+105,085円

評価損益額-17,340円

前日比+66,310円

今月の確定損益+458,138円

 昨日募集したmondの匿名質問、3件質問がきています。初っ端だしもう少し送ってくれても…なんて思う気持ちはありますが、まあ元々そういうのあまりやってこなかったし仕方ないのかな、とも思っています。気長に質問くるのを待ちます。

 そういや今週から久々に板読みデイトレードをめっちゃ緩く再開しています。ま、と言っても今週まだ1万円も儲かってないレベルですが。隙間時間見つけて、損だけはしないようなリスクでやっていくつもりです。

 今日はグロースが大きな下げとなっています。これ日足見ると結構やばい形に見えてしまいます。素直に見ると下げトレンドなのでこのまま指数800ポイント割れみたいな展開もありそうです。ただ大型強いですし全体的に見たら長い時間軸で見ると地合い悪くないと思うので、下がれば買いは入ってくると思うんですけどね。グロースだけ異常に弱いとかあるのかな。弱気だけど素直には下げないと思っています。

 今日Xでこういうポストをしました。

 デイトレで勝とうと努力中の人にはなかなか伝わらないのですが、僕自身は相場で勝つ人と負ける人の違いは紙一重だと考えています。安定して勝ち続けている人もほんの少しのきっかけで勝てなくなってしまいます。資金管理とリスク管理を徹底していても、ずっと勝ち続けているとどこかで気の緩みが出てしまうこともあります。

 ずっと安定して勝っていると、勝つのが当たり前になりすぎてちょっといつもと違うことしたり優位性のないことしたりしたくなることがあるんですよね。そしてそこから歯車が狂って勝てなくなる…そういう経験したことがある人は多いはずです。

 相場にたいして常にフラットに。熱くならず相場を冷静に見る。0-100のリスクなんて当然取らず、常に優位性のある手法を使って利益を積み重ねていく。相場は楽しいモノではあるんですけど、勝てるトレード手法って工場作業のような単純なことをやり続けるだけなので、正直面白みは少ないです。お金は増えますけどね。

 デイトレを仕事としてやってるのか趣味やギャンブルとしてやっているのか。なかなか勝てない人はどういうスタンスで相場と向き合っているのかを真剣に一度考えてみてください。本当に勝ちたいと考えているのでしたら、今やっているやり方は正しいのでしょうか。

 ”どんな人も相場で得たいものを得ている”言い換えると、”デイトレで損している人は損をしたいからデイトレをやっている。”自分はこういう意見を少なからず持っていますし、結構好きな考えです。いやいや勝ちたいからやってますけど?なんて反論きそうですけど、そもそも勝てる手法を構築できているなら勝てていますよね。勝てないなら最低単元数かつ株価低い銘柄を触れば勝てずとも毎日めちゃくちゃ小さな負け額で済ませられます。でもデイトレで勝てていない人の負け額って結構大きいですよね。大切な種銭をそんなスピードで減らしていいのでしょうか。

 なんていろいろ思うこと適当に書いてきましたが長くなってきたのでこの辺で。伝えたいことはいろいろあるんですけど、伝えたい人に伝わらないのがこの世界。一度自分で経験しないとわからないんですよね。経験してもわからない人はどうしようもないですけど。僕自身過去に何度も痛い目にあってきています。

 お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA