⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2024/3/7本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

購入して良かった商品紹介

 だいたい本・漫画・ゲームたまに仕事道具とか。

 BLUE GIANTの1部を読み終わったので、ヨーロッパ編入る前に楽天セールで8~13巻まで購入した”いつかティファニーで朝食を”を読み始めています。14巻完結なので最終巻はAmazonで購入するのかな、たぶん。

 たぶん少女漫画なんですけど男性の僕でも楽しく読めています。なんか、”人生”って感じで好きな内容です。傍から見ると幸せそうな人も、その人にしかない悩みは絶対ありますよね。これからの生き方を考えさせられる漫画です。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果(長期は基本含まず)

今日の確定+43,963円

評価損益額+98,347円

前日比+137,303円

今月の確定損益+347,083円

 昨日購入したマウスMX MASTER3sが本日届きました。このマウスは1個あれば3台のPCと接続が切り替えられます。しかもボタンを押す必要はなく、モニターの端っこにカーソル移動させれば自動的にPCの接続が切り替わります。

 MX MASTER3s使ってみた感想ですが、想像以上に使いやすかったです。これまで3台のPCでマウスを4個使っていましたが、しばらくはMX MASTER3s1個で仕事をしていきます。しばらく使ってみて問題なければこれまで使っていた4個のマウスは処分します。マウス1個になるとデスク上が結構広くなってありがたいです。

 後は今日PS5ポータルCFIJ-18000が届きます。3/15予定だったんですけど予定が早まりました。これで家の中だとどこでもPS5のゲーム、今だとFF7Rが楽しめます。なんかこうなるとSteam Deckがいらない気がしてきました。こちらも半年くらいかな、使わなければ処分してもいいかなーと考えています。海外のゲームあまり興味ありませんし、PS5とswitchあれば日本のゲームは基本楽しめますもんね。

 さて相場。久しぶりに大きく下げましたね。強い相場が続くときは本当に下がりませんが、一度下げ始めると驚くくらいするすると下がっていくので注意が必要です。”上げ100日下げ3日”という相場格言は聞いたことありますか?下げる時は本当に早いので、なんかいつもと雰囲気が違う…と感じた時は逃げ足を速める必要があります。問題ないとわかってから再エントリーしても遅くありません。勝つことより負けないことが何より大切です。

 今日も割と儲かった一日に。と言ってもなんか怪しんですよね。確定はもちろん純粋な儲けですが、評価益は明日溶けるような気もしています。今日中に利食いしておいた方が良かったのかどうか。明日答え合わせです。

板読みデイトレード結果

今日の収支は-8,300円

 デイトレはやられ。朝の立ち回りミスったのが響いてそのままです。取り返せるチャンスあったかもですが、他のトレードが忙しくてやられた後はほとんど触れずでした。席離れている間に5026刺さっちゃったのが痛すぎたんですよねー。。でその後800円割れで投げたのですが全戻しとか。うーん下手くそでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

1件のコメント

こんにちは。
とても興味深く読みました。動画もいくつか拝見しました。自分もぜひやってみたいと思うのですが、何しろドシロウトなものですから、教えてください。

スプレッドを抜く(スプレッドの下値で買って、上値で売る)ということが、(スプレッドのない銘柄を)少し安く指値で買って、少し高く指値で売ることに対して、どのような優位性があるのでしょうか?成行売りと成行買いを確実に拾えるということでしようか?

本当に解っていなくてスミマセン。

よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA