⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2024/3/4本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

購入して良かった商品紹介

 だいたい本・漫画・ゲームたまに仕事道具とか。

created by Rinker
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥29,981 (2024/04/30 16:51:25時点 Amazon調べ-詳細)

 Amazonで抽選?的なのに当たってまさかのPS5のリモートプレーヤーが購入できてしまいました。転売価格だと今4~5万円くらいなのですが、定価?の29,981円で購入できました。しかもセール中だからポイントつくので実質28,000円強で購入できています。これで仕事部屋だけじゃなくてキッチンとかリビングで隙間時間にもPS5が楽しめます、嬉しい。

 まあこれを自分も転売するだけで1万ちょい儲かるわけなんですけど、普通に使いたすぎて届くのめちゃくちゃ楽しみです。商品届くの3/15なんですけどケースとフィルムを先に購入しちゃいました。

 Amazonでこういう抽選があるということは、近々他の家電量販店とかネットショップでも再販ありそうですよね。転売屋さんってこういう時に買い場なのか、持っているものを早く処分しないと…となるのかどちらなんでしょうね。割と見極め難しそう。ちょっとだけ気になります。

 転売とせどりの違いってやっていない人からだと同じように見えると思いますけど、個人的には全然違います。転売はDFIJ-18000や今日だとチェルシーのように、需要のある商品を買い占めて価格を釣り上げて再出品します。せどりは割安な商品を見つけ出してそれを適正価格で販売することで儲けます。似ているようで違いますよね。ちなみに僕は10年近くせどりをやり続けています。今は中古家電だけの仕入れに限定しています。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果(長期は基本含まず)

今日の確定+23,407円

評価損益額+35,726円

前日比+56,604円

今月の確定損益+62,499円

 長期ポジめっちゃ下がってまして前日比-50万円くらいです…バブルどこ?って感じです。デイと短期のみだと前日比+5万ちょいとまずまずでした。

 でも今日は寄り付きに結構攻めたんですけどミスりまくりで下手でした。作ったポジはどれも裏目ってしまい、作らなかったポジは機会損失って形に。難しいですね。でもコツコツ利益積むことができて一応お金は増やせてよかったです。持ち越しポジもそこそこあるので明日に期待です。

板読みデイトレード結果

今日の収支は-2,100円

 デイトレはちょっと流れがよくありません。持ち越しているポジが気になって内容悪いトレード連発しています。もう少し持っていようかと思っていましたけど、明日あたりに”デイトレ予定だけど持ち越しちゃったポジ”を全部処分しようかな、と。

 欲張らず今日処分しとけば小さめの損失で済んでいたんですけどね…凄い下手な短期トレーダーみたいなことやってしまっています。板読みデイトレードはいったん仕切り直しをして、明日からは一切持ち越さずデイトレ限定でまたやっていこうと思います。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA