⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2024/1/23本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

購入して良かった商品紹介

 だいたい本・漫画・ゲームたまに仕事道具とか。

 先日スピーカーを買い換えました。これまでBOSEのCompanion 2 Series IIIを使っていたのですが、背が高くてどうしてもモニターと干渉するのがネックでした。本来ならモニターの両端に置くのがセオリーですが、デスクの端から端までモニターが置かれているので端にスピーカーを設置することもできません。

 良さげなスピーカーを調べていて発見したのがRazerのサウンドバーです。サウンドバーってウーファー必須だと思っていたのですが、サウンドバー単体でも使えることを知りませんでした。RazerのサウンドバーLeviathan V2 Xでしたら背が低いからモニターに干渉しません。横幅もサウンドバーの割に短いので使い勝手がとても良いです。音も悪くありません。

 接続口がオーディオケーブルではなくUSB-Cケーブルだからか、音の出だしに少しだけ雑音(瞬間的な接続音?)が入るのが気になりますが、それ以外は今のところ問題なく使用できています。良きスピーカーと出会えてよかったです。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果(長期は基本含まず)

今日の確定-22,995円

評価損益額+9,174円

前日比+93,341円

今月の確定損益+436,770円

ブログ修正しています。僕が購入したトレードPCが販売終了しちゃったんですよね。それ含めていろいろとリライトしています。

⇒勝ち組デイトレパソコン販売で購入した理由と使用感レビュー【トレードPC】

 ここ最近松井証券の重たさが酷いですね。松井証券ってデイトレーダー向けの証券会社ってイメージなんですけど、朝一重たすぎて使い物になりません。売買手数料が高いのでデイトレ以外では個人的にほとんど使えないわけで、デイトレとしても使えないのであれば…利用価値がなくなってしまいますね。頑張って欲しいです。

 昨日結構なマイナスになって今日どうなるかと少し不安でしたがまずまず儲かってほっとしています。風邪で休んでいたこともあって他の仕事も溜まりに溜まって毎日バタバタです。まだ咳と鼻水が治らなくて無駄に体力奪われるのも結構しんどいです。もう一回病院行っておこうかな…

 ここ最近新手法を開発した方が良いのかなあと少しお悩み中。今ある手法ももちろん常に改良はしているんですけど、手法自体が万が一潰れたら食い扶持が無くなってしまうわけで。でも新手法作るってそこそこハードルの高い作業で、そちらに時間を使うのであれば中古家電せどりとかblog・YouTubeに使える時間は減ります。

 中古家電せどりやblog・YouTubeは自分の中ではそこそこ安定収入枠なので、そちらはそちらで毎日最低限の時間は使いたいんですよね。使える時間は限られていますし、新手法を開発しようとしてもトレードなんて必ず儲かる保証なんてありませんし。費用対効果があるのかどうか。

 ま、もちろん現状維持は衰退していくだけなので、新手法を開発するという行動自体は絶対に悪いものではないんですけどね。いろいろ考えさせられます。自分が天才だという自覚があれば株一本で努力して数億稼ぐ努力するんですけどね。笑

本日の板読みデイトレード結果

今日の板読みデイトレード収支は+0円

今月の板読みデイトレード収支は+21,200円

 いやほんと毎日他作業でやること多すぎて板読みデイトレードに使える時間がありません;;今日は指値買いすら一切入れずの一日でした^^;

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA