⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2023/12/12本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

購入して良かった商品紹介

 だいたい本・漫画・ゲームたまに仕事道具とか。

 先日全巻11円セールをやっていて購入しました。セールはもう終わっています。ただkindleアンリミテッド加入していれば全巻読めますね。

 ”兎”は子供の頃に兄貴が持っていて途中まで読んでいました。数十年ぶりに読み返しながら、懐かしいなーってなっています。麻雀漫画ですけどこの本を読んでも強くなるといったことはありません。笑

 ちなみに麻雀漫画で勉強になるのは打姫オバカミーコ一択ですね。大学生時代に雀荘で働いていて、店長のプロ雀士からこの本を勧められて読みました。内容も面白いので今でもたまに読み返しています。この本読むだけでネット麻雀とかであれば平均より上には立てるようになれます。

 麻雀と株は共通点が多いです。麻雀強い人だと株も勝てる印象があります。学生の頃に麻雀にはまって良かったなと、この仕事をしていて思いますね。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果(長期は基本含まず)

今日の確定+6,818円

評価損益額+58,658円

前日比+65,036円

今月の確定損益+1,404,350円

 昨日引け値良かったこともあったので、今日はさすがに前日比マイナスになると思ってましたがそんなことはありませんでした。順調…。ま、今日も引け値良い方なので明日こそマイナスあるかもですが。

 そういや昨日欲しいとX(旧Twitter)で言っていたPixelのタブレット、お安いのを発見したので中古で購入しました。と言っても5万円台ですけどね。定価は8万弱です。

 中古購入の何がいいって、値崩れしにくい商品なら綺麗に使えば2~3年後もほぼ同値で販売できることです。販売されてまだ半年くらいしか経っていないので、中古と言っても見た目は新品と変わりませんし。2~3か月使ってみて必要ないと思えばその時点で処分(フリマ等で売却)もできますしね。中古家電の販売やっているとこういう知識がつくので、買い物上手になれます。

 そういやSwitch Lightも去年あたりに中古で約12,000円で購入しています。今だと中古でも15,000円くらいするので、処分したら儲かっちゃいますね。ゲームは当然購入しないといけませんが、本体に関しては無料で使わせて貰ってるみたいな感じです。

 先月にトレードPC買って、今月スマホとタブレット買ってで50万くらいお金使ってます。来年にサブのトレードPCの買い替えも検討しています。一応どれも仕事用なので気にしていませんけど、お金使うならその分稼がないとですね。。今月そこそこ儲かっていてよかったです。

本日の板読みデイトレード結果

今日の板読みデイトレード収支は-5,875円

今月の板読みデイトレード収支は+5,550円

 また…一日信用ポジの持ち越しやらかしちゃいました。強制決済くらって大きなマイナスに。それ以外はほとんどトレードせずだったのでマイナスのまま終了です。今週は家のこともしながらで時間があまり作れないので、デイトレはほとんど触るつもりはありません。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA