⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2023/9/29本日のトレード収支

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

⇒mond 匿名で質問募集中!なんでも送ってください!

created by Rinker
¥715 (2024/05/19 02:44:42時点 Amazon調べ-詳細)

ベルセルク発売されましたね。子供の頃から何度も読んでる漫画なので続きが読めて嬉しいです。内容としてはうーーーーんという感じではありましたが、それでも結末が知れるのは嬉しいですね。今後に期待です。

本日のトレード結果

デイトレ・短期トレード含む結果

今日の確定+106,731円

評価損益額-28,547円

前日比+16,643円

今月の確定損益+406,234円

うまくいっていない時はあまりリスクが取れなかったり取りこぼしがあったりで悪循環に陥る事が多いです。今日の朝一はまさにそんな感じで、最大20万くらい取れる場面あったんですけど結局2万くらいの利益となってしまいました。勿体無かったです。

ただ後場同じような状況でトレードしたら-3万くらいの評価損になってしまっているので、やっぱうまくいっていない時はリスクを小さめにするのが正解なんだろうなーという感じです。来週には評価損解消されると嬉しいのですが。

今月は結局確定も前月比ベースでも+40ちょいという結果で終了。本当に最低限稼げたって感じです。中古家電の販売を9/25から再開しているので、まあ株で儲からずとも生活する分の収入は問題なく稼げると思っているのであんま心配はしてません。今やれることを淡々とやっていきたいです。株で儲かってないのはやばいんですけどね…

本日の板読みデイトレード結果

今日の板読みデイトレード収支は+2,500円

今月の板読みデイトレード収支は+122,600円

デイトレは相変わらず。今月良いけど来月これで大丈夫?って気しかしません。来週からは10月相場に切り替わりますし、また毎日+5,000円に拘ってやっていきたいです。やる銘柄相変わらず全然ないんですけど、何とか探していきたいです。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

3件のコメント

一昨日に初めてこちらのブログを見まして、さっそく板読みデイトレを始めてみました。初日で1銘柄だけやってみて、1200円利益を出せました。10月から本格的に回していこうと思います。

質問を2点させていただいてもよろしいでしょうか。
①板読みデイトレで、どのくらい板が詰まっていれば板読みデイトレにちょうどいいでしょうか?
板が厚すぎれば機関やアルゴリズムを競争相手に戦うことになりますし、薄すぎてもザラ場中に約定できるか心配になります。目安になる銘柄や参考になる板の状況など、教えていただきたいです。
②板読みデイトレ以外のデイトレでは、何か特別な手法はありますでしょうか?
そのほか、デイトレ初心者になにかアドバイスがあればお願いします。

私事ですが、兼業トレーダーを2年やっており、最近仕事を辞めたきっかけに専業トレーダーを目指すようになりました。これまで長期目線しか考えていませんでしたが、これを機にデイトレを極めなければと思い、めたんさんのブログに行きつきました。参考にさせていただいております。記事の更新やトレード、副業、育児などなど頑張ってください。応援しています。

コメントありがとうございます。
利益が出せたようで嬉しく思います^^

①手法の記事(https://methane-trade.com/itayomi-daytrade/)は読んで頂いていると思うので、勝ちパターンの記事(https://methane-trade.com/itayomi-pattern/)やデイトレ動画(https://youtu.be/fmx6JX1mwUU)も視聴していただけたらスプレッドに関してはある程度わかるかと思います。明確な答えはありませんので、自分なりにいろいろと触っていただいて、自分なりの答えと言いますか、得意なスプレッドを見つけることが大切だと思います。

②板読みデイトレード以外は公開しておりません、すみません。
専業でご飯を食べている自分ですが、僕は人に専業トレーダーをおすすめすることはありません。
と言うのも、勝った負けたの世界で5年10年間と稼ぎ続けるのは非常に難しいからです。
また5年勝ち続けたとして、その後もし勝てなくなった場合、デイトレと言うのは潰しの効く仕事じゃないので他の仕事を始める時に手に職がなければ苦労します。

僕自身いつまでも短期トレードで勝ち続けることはできないといったスタンスで相場に向き合っているので、中古家電の販売をしたりblogやYouTubeで副収入を作ったりしています。
なので専業を目指すのでしたら、目指す期間を決めて、もし駄目だった時にどうするかを決めておいた方が良いかと思います。
資格を取るなり15時以降に仕事をするなりいろいろとあると思います。
後は副収入を作っておくだけで平常心で相場に挑めるので、まだ安定して勝てていないようでしたら最低限の生活費は他の仕事で稼がれることをおすすめします。

こちらの記事も是非読んでみてください。
【実体験】デイトレードで生活したいと考えている人へ
⇒https://methane-trade.com/kabu-seikei/

応援していただきありがとうございます。
返信が参考になりましたら幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA