⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2022/05/27トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-25,881円

(株と先物合算の含み損益-40,839円)

(含み損益込みの前日比ベースだと+58,800円)

(今月の確定損益+614,689円)

引け後の反省・感想

※実現損益のみ公開(先物は画像公開に手間がかかるので非公開)

・今日は今月の中ではまだマシで比較的手を出せた一日でした。確定はマイナスですけど前日比+6万は今月だと上出来ですね。持ち越しポジもいくつか作れているので週明けも期待できそうです。

・今週からはバリュー株投資や成長株投資の書籍を読んだことで中長期で個別株投資を始めています。割とこれがモチベになっていて、相場中に読書したり良い株ないかなーって探したりで楽しんでいました。

・現物で持っている銘柄を手法で言うと、優待・配当投資と割安株投資と成長株投資の3つ。成長株投資はわかりませんが他2つは買って放置が基本なので、手法として確立できるかどうかの答えは数年後なのでやってみながら少しずつ改良して学んでいくって感じでやっています。まあ成長株投資も買ってから材料出たり決算出たりするまでは放置の予定なので、同じっちゃ同じなんですけどね。

・デイトレは日々改善って形で毎日自分の手法と向き合うことができるわけですが、中長期投資だとそれは不可能です。なのであまりにロットを増やし過ぎると下げ相場で含み損が増えてストレスが溜まることが容易に想像できるので、一銘柄あたりは多くても100万程度のロットにしています。小さな資金で手を出しながら手法として確立していければなと考えています。武器になってくれたらいいのですが…頑張ります。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA