⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2022/05/24トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-66,265円

(株と先物合算の含み損益-38,979円)

(含み損益込みの前日比ベースだと+2,764円)

(今月の確定損益+555,372円)

引け後の反省・感想

※実現損益のみ公開(先物は画像公開に手間がかかるので非公開)

・個人的に非常に厳しい相場が続いています。今日は寄り時点では前日比+10万近くあったはずなのに引けてみると前日比ほぼ変わらずで終了しています。5万近くやられた銘柄は一つあるんですけど、それでも前日比ほぼ変わらずで終了はさすがに…?って感じです。いや、ほんと厳しいですね。

・とは言えできることを淡々とやっていくだけなので、儲かっていないからといって変に無理してやることはしません。焦ってトレードをしても損失積み重ねるだけでしょうし。今はあまりリスクを取りすぎずに確実に小さなプラスを積み重ねていくことを意識しています。リスク取りすぎて大きな損失になった場合に取り返すことができませんからね。

・そういえば今日から新しい手法を一つ稼働させています。手法って程でもないんですけど、自分がやっている長期投資の優待・配当金投資を少し応用させた形の手法です。バリュー株投資って言った方が伝わるんでしょうね。楽天証券で余ったお金の一部をローリスクミドルリターンの銘柄に現物投資していくだけなので、長い目線で見たら儲かるような投資手法です。毎月確実にプラスを作っていく手法ではないのでこのブログで取り上げることはほとんどありません。

・長期投資は年間4%くらいの利益が安定して作れたらいいなーってスタンスでやっています。優待・配当金投資はもちろん、今日からポジを作り始めたバリュー株投資もそうなるよう努力していきたいです。

そんな感じです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA