【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2022/04/07トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+327,718円

(株と先物合算の含み損益+20,333円)

(含み損益込みの前日比ベースだと+319,349円)

(今月の確定損益+741,475円)

引け後の反省・感想

※実現損益のみ公開(先物は画像公開に手間がかかるので非公開)

・前日比+32万と大きく儲かった一日となりました。ポジも結構処分していて持ち越しポジあまりないので、引け値が良かったとかじゃなく純粋な利益なので嬉しいですね。有難いです。明日はまず新規ポジをたくさん作っていくところからスタートしていきたいです。

・今日また長期ポジを追加して、今年に目標としていた500万円分の長期投資を達成することができました。ここから1,000、2,000と投資資金を増やしつつもどこかのタイミングで不動産投資も始めていきたいです。ずっと言っているように短期トレードなんて安定するものでもないですしいつまで稼げるかどうかもわかりませんからね。安定収入を作っていくことを意識していきたいです。

・ちなみに短期トレードに関してはリスクをこれ以上取るつもりはないので、たぶん儲け金額も今くらいが限界だと考えています。上振れたとしても一か月で+500万くらいでしょうか。まあ、月に500万も儲かったら十分過ぎますけどね。もちろん逆に500万損する可能性もありますが。

・資金増える毎に比例して短期トレードで扱う資金を増やしていたら、いつまで経っても退場リスクがありますからね。自分はレバ掛けてトレードをしているので、無いようにはしていますが一発退場のリスクは常にあると考えています。レバ掛けてる時点で「絶対退場はしない」なんてわからないわけで。だからこれ以上のリスクは取りたくありません。大きく稼ぐより、日々安定して生活費を稼ぎ続ける方が何倍も大切です。

そんな考えで日々トレードをやっています。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA