【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2022/03/24トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+163,796円

(株と先物合算の含み損益-100,783円)

(含み損益込みの前日比ベースだと+55,426円)

(今月の確定損益+3,060,836円)

引け後の反省・感想

※実現損益のみ公開(先物は画像公開に手間がかかるので非公開)

・今日で月間収支が+300万突破しました。この数字は2020年3月のコロナショック以来です。自分はこういう年に1回あるかないかのショック相場の時しか大きく稼げない手法でして、皆が大損しているような相場でこそ大きく稼ぐことができています。年間収支も+600万を今日で超えて、自分がノルマにしている数字を3月時点で確保できています。

・勝ちは運で負けは実力といった言葉が結構好きで、今月儲かっているのは実力ではなくただただ自分にとって地合いが良いだけなので勘違いしないようには気を付けたいです。

・今日はあまりやることなくて約定代金も結構少なめ。持ち越しポジもあまり捌くことができずであまりポジを回転させることができませんでした。と言っても確定で+16万作れているのでまずまず稼げてはいますけどね。

・相場は大幅GDから始まったのにも関わらず日経もマザーズもプラスで引けています。なぜか強い相場が続いています。こういう時って結構強い相場が続くイメージがあるので、下がれば買いのスタンスが良いのかもしれませんね。もちろん悪材料が出れば別ですし、既に8連騰しているみたいなのでそろそろ調整があってもおかしくはありませんが。

・3月権利落ちくらいまでは強い相場が続く気もしますね。そして4月初っ端はもなんとなく強いイメージがあるので、調整に入るとしても4月上旬から中旬くらいじゃないかな?なんてイメージで見ています。適当ですけどね。笑

ま、いつも通り自分はやること変わりませんが。今月儲かったので今年か来年あたりに買い換えようと思っていた椅子を調べています。ハーマンミラーが良いとよく聞くのでずっとサイトを見ていました。ハーマンミラーの椅子は25万くらいしますが、12年使うとなれば1年間で2万円。そう考えるとそこまで高いとも思いません。ただお高い買い物には間違いないのでまだまだ検討中…

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

1件のコメント

めたん様初めまして、デイトレ入門者ですがよろしくお願いします。
昨日から見せてもらってます。
丁寧なお仕事、めちゃ参考になります。

サラリーマン仕事の合間にちょこちょこしてたのですが、損切りが下手くそで気付けば大損残してました なんとか減らそと思い3月はプラマイまでもう一息のところです。それでもトータルでプラマイにはまだまだ半分はあります。
時々参考にさせてもらって早く黒転できるよう頑張ります

めたんさん体に気をつけて頑張ってください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA