【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2022/03/22トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+136,073円

(株と先物合算の含み損益-196,996円)

(含み損益込みの前日比ベースだと+118,894円)

(今月の確定損益+2,893,701円)

引け後の反省・感想

※実現損益のみ公開(先物は画像公開に手間がかかるので非公開)

ばたばたしていて2営業日更新できていませんでした。

3/17は実現損益が+521,568円で、3/18が+154,409円でした。どちらの日も寄りから引けまで子供の面倒見ながらチラ見で相場見る感じでまともに見れなかったのですが、結果だけで見ると大きく取れた2日となりました。3/18金曜は14時で相場を切り上げています。

・金曜途中から見ていなかったことで今日の寄りは何したらいいの?状態でした。土曜日明け方のマザ先+4%あたりも正直ショートしたかったんですけど、まともに相場見れていないのにポジ作って良い事ないので見ているだけでした。今日マザ先は寄り天で酷い動きでしたね。寄り付きに少しSで入って取れていますが、取りこぼした感は凄いです。まあ何度も言うように相場見れていない時にリスク取ってもいいことないので仕方ありませんが。

・今日はいつもと比べると?ボラは小さめだった気がしますけど監視銘柄の出来高自体はそこそこありました。もう少し細かくエントリーしていればもっと稼げていたと思います。最近のボラ相場を想定し過ぎて中途半端な価格では触れませんでした。この辺の微妙な判断ってやっぱり相場をちゃんと見続けていないとわからないんですよね。だから相場を休むと自分はすぐに稼げなくなってしまうと思います。触らずとも毎日見ることはとても大切です。

・そういや株主優待・配当金投資の長期ポジを今日2銘柄作っています。8346と7442です。金曜日も1,2銘柄長期ポジ作った記憶あるのですが何買ったか忘れてしまいました^^;これで長期ポジの株式時価評価額は3,758,100円で評価損益は+258,300円です。評価損益は正直どうでもよくて、投資金額が増えていっているのが嬉しいです。今年の目標は500万円なので、あと125万円分のポジを早く作りたいです。その為には短期トレードで稼いで資産を増やさなかければいけません。頑張ります。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA