【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2022/02/02トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+22,853円

(株と先物合算の含み損益-21,122円)

(含み込みの前日比ベースだと+61,393円)

(今月の確定損益+165,906円)

引け後の反省・感想

板読みデイトレード手法の解説動画をアップしました。30分くらいに納めたかったのですが47分の動画に…。長いですが板読みデイトレード手法について包み隠さず公開しているのでぜひ視聴してみてください。

 

・今日もボラ相場でしたけど自分としてはあまりやることなくほとんど手が出ませんでした。寄り付き少し手を出したくらいでそこからはほとんど見ているだけでした。中古家電せどりの出品と仕入れを終わらせて余った時間はずっと板読みデイトレード動画の字幕を作っていました。

・板読みデイトレードも動画公開日なのにも関わらず、板読みは手を出したのたったの2回だけ。笑 無理せずやるくらいの感覚でいいとはいえ流石にもう少しやらないといけませんね。

・後は寄り付き10~15分くらいで効率よくデイトレで稼ぎたい…みたいな話を以前したと思いますが、今日みたいな日に寄り買いできれば多分簡単に取れていたように思います。もう少し戦略練れば手法閃きそうな気もするので、もう少しちゃんと考えていきたいです。銘柄選別をどうしていくかの答えが出ていないんですよね。マザ先を触る選択肢もありではあるんですが。

・相場は大きく反発していますがどこまで上がるんでしょうね。マザーズは日足で見るとまだほんの少し戻した程度なので、年末からポジをずっと持っている人であればこの程度の戻しだと焼け石に水な気がします。そもそも年末からフルレバの人は資金すべて飛ばしていそうですが。

・日経平均はいいとこまで戻してきている気がするのでそろそろ戻り売りも強くなりそうです。日足の75日線まで戻すことがあれば28,500円くらいまでは見れそうです。どちらにせよ日経もマザーズも下落トレンドなのでどこかでまた戻り売りが強くなると考えています。

ここ最近時間を有効活用しようとし過ぎて場中にせどりやブログばっかやっていますが、もう少し株のことも考えた方が良い気がしています。うまくバランスとって仕事をやっていきたいですね。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA