【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2022/01/27トレード収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-292,342円

(株と先物合算の含み損益+86,847円)

(含み込みの前日比ベースだと+37,015円)

(今月の確定損益+1,099,898円)

引け後の反省・感想

・このボラ相場で全然稼げていないですがここ連日不調が続いているので2,3万であろうとプラスでおわれているだけで十分です。うまくいっていない時は無理なリスクを取らずに、少なくてもいいので毎日少しでも確実にプラスを確保することが何より大切です。

・不要なポジを持っていると精神的にくらうので、必要の無いポジは処分しました。今はリスクをとるべき時ではありません。

・毎日こつんこつんと聞こえてきますが全然底打ちせずにどんどん下げています。日経は27,000割り込むようだと24,000円くらいまではあると思います。マザーズはコロナショックの底が520ポイントくらいなので一応その辺までは考えておいた方がいいでしょう。

・ただ日本市場だけで見ると流石に一旦底打ちしてもおかしくないんですけどね。どこまで下げ続けるんでしょうね。まあ考えてもわからないですし、相場の動きに日々対応していくしかありませんが。

・こんな日でもせどりはできていて見込み利益∔15,000円の仕入れをしています。せどりは今月見込み利益∔40万円まで後4万円。まだ4日もあるので達成したいですね。

ボラ相場で大きく稼ぎたい気持ちはありますがとにかく今は自分にとって耐え時だと思っているので、小さな利益をこつこつ積むことを意識して明日以降もやっていきたいです。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA