⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/12/29トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

 

+48,437円

(株と先物合算の含み損益+280,165円)

(含み込みの前日比ベースだと+128,727円)

(今月の確定損益+830,592円)

本日の相場観や戦略

 おはようございます。

年始1/14(金)の夜21時からZOOMでオフ会開催します。今回で2度目です。昨日告知してまだ参加連絡いただいていないので今回は参加者いないのかな…?と少しびびっています。少し興味あるけど参加迷っている…なんて方、ぜひ参加してくださいね!お待ちしています。定員は自分含めて6名です。

⇒2022年1月14日(金)21時~22時半、オフ会やります。

 

毎日の様に飲んでいるe3のエナジードリンク。一般的なエナドリの味がちょっと苦手…って人におすすめしたい飲み物です。おいしいですしめちゃくちゃ飲みやすいです。

受渡日ベースで2021年相場が終わって今日から2022年相場になります。夜間はほとんど動きはありませんでした。個人的には今日は寄りから買われる相場になるのでは?って考えています。検証したわけではありませんが、受渡日ベースで年が変わったタイミングって結構強いイメージがあります。なので寄り付きから買いが入りそうであればついていってみようと思います。ダマシだったらすぐに投げますけど。

マザーズは昨日も指数1,000ポイントが抵抗線として機能していた感じです。こちらも日経同様寄り付きから買いが入って今日こそ指数1,000ポイント突破するのでは?と考えています。新興は個人の参加者が多いですしより強そうな気がしているんですけどどうでしょうね。寄り付きから買われそうであればついていきたいです。

年末なので基本的には閑散相場を想定していますが、2022年相場になったことで買ってくる人たちがいるかもしれないので寄り付きに買われるかどうかは注視していきたいです。昨日もなんだかんだそこそこ忙しかったですし、今日も年末とは言え多少忙しくなりそうな気がしています。暇だったら無理してまで触りませんが、忙しければいつも通りこつこつと利益を積んでいきたいですね。残り2営業日、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・板読みデイトレードでPTSレノバを3回触りました。PTS難しいけど面白いですね。ここ最近勉強中でして、今後もチャンスあれば触っていこうと思います。売られている銘柄だけではなく買われている銘柄も触れるようになりたいところです…。勉強しつつやられても笑える範囲内で触っていくつもりです。

・先物の裁量トレードが致命的に下手過ぎてどうしようか悩み中。こちらもお試ししていく中で実力つけていけたらな、と。難しい…。買ったり負けたりじゃなくて、安定して勝てるようになるものなんですかね。勝てるようになりたいです。

・前日比ベースでは大きなプラスになっていますが引け値が良かっただけのパターンだと思っています。昨日大きく売られていた個別が戻しているのも理由の一つではありますが。確定は+83万で含み込の前月比ベースだと+130万近く稼げているので今月もまずまずでこれています。

・来年に向けていろんな手法をお試し中でどうなるかはわかりませんが、一つか二つでもいいので手法として残ればいいなと思います。

お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA