⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/12/28トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

⇒mond 匿名で質問募集中!なんでも送ってください!

本日の確定損益

⇒2022年1月14日(金)21時~22時半、オフ会やります。

-423,633円

(株と先物合算の含み損益+199,875円)

(含み込みの前日比ベースだと+69,498円)

(今月の確定損益+782,155円)

本日の相場観や戦略

 おはようございます。

 チ。が6巻発売されました。自分は先週に全巻揃えたばかりの漫画です。同じ作者が描いたひゃくえむは読んでいて”チ。”も気になっていたのですが、ひゃくえむは読む人を選ぶ癖のある漫画だったので”チ。”を読んでみようと最初は思いませんでした。ただあまりにも評判が良いから1巻だけ買ってみたら面白くて、一気に全巻読破しています。

 年末というのに夜間とても買われていますね…今日はGUスタートになりそうです。夜間でここまで動くとは思っていませんでした。ただ日本時間は年末相場ということもあってそんなに動かない気がしていて、今日は28,800~29,100円あたりのレンジで考えています。一応相場が動くパターンも考えておいた方がよいと思うので、”年末なのにボラのある相場”というパターンも頭には入れておきたいです。

 マザーズは昨日下げていますが日経がこれだけGUするのであれば買われるような気がしています。指数1,000ポイントは抵抗線として機能してくるので、マザーズが買われるのであればまたここの攻防がありそうです。上抜けてくるのかどうかが気になるところですね。寄りからマザーズが買われるのであれば1,000ポイント超えはあるような気がしています。

 受渡日ベースであと今日が今年最終営業日です。レノバ持っている人は今日投げられるのか…大変そうですね。自分は先物の裁量トレードで一つ思いついたことがあるので今日実践することと、後は今度こそオプショントレードを勉強しようと思うので年末年始で一冊本を読もうと思っています。相場自体は今日も退屈な気がしているのでのんびりやっていくつもりです。では本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・受渡日ベースで今年最終日ということで何とか実損計上したいなと考えていて、うまく42万円の損切りができました。大きな損失に見えますが前日比はお金増えているので問題ありません。

・板読みデイトレードは相変わらず微妙…というかあまり触らず。もう少し集中して触らないといけませんね。というか今日はちゃんと触っていればもう少し取れていた気がします。

・今日は寄り付きにいくつかチャンスがあって大きく取れています。寄り付き以外はこれといったトレードはありませんでしたがこつこつ利益積むことはできています。

ひとまず今年生き残れてホッとしています。来年どうなるかわかりませんが、生き残れるように日々努力していきたいですね。頑張ります。年間収支ブログは今年中に記載予定です…お待ちください。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA