【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/12/27トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+125,699円

(株と先物合算の含み損益-293,256円)

(含み込みの前日比ベースだと-22,831円)

(今月の確定損益+1,205,788円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

解説付きで板読みデイトレード動画を公開していますので良ければチェックしてみてください。チャンネル登録と高評価もお願いします…!

 

自分はドキュメンタリー映画が好きで、これまで観た映画の中だとフリーソロという映画が印象に残っていて、今でもたまに観たくなるからblu-rayを購入しています。フリーソロとは命綱をつけずに自分の手と足だけで岩壁をよじ登るクライミング方法のこと。フリーソロでエル・キャピタンへの挑戦の様子がまとめられたこの映画がとても良かったです。

失敗すれば死んでしまうスポーツを観ていると、どれだけ失敗しても損切りさえすれば死ぬこと(退場)はない株式投資なんて簡単じゃない?なんて思ってしまいます。もちろん死ぬ気でやれば誰もが株で成功する、なんて思わないですが…

created by Rinker
¥1,000 (2022/08/19 02:15:58時点 Amazon調べ-詳細)

金曜夜間はダウがお休みだったにも関わらず先物も買われています。今日は100円くらいGUスタートとなりそうです。今年も残り4営業日。受渡日ベースで考えると2営業日です。年末相場ですし基本はヨコヨコで閑散相場を想定していて、動けば対応する…って形でやっていこうと思います。

マザーズ指数は1,000ポイントの攻防が続いていますが、金曜は1,000ポイント超えで引けているので今日はもしかしたら買われる可能性もあるかもしれません。アノマリー的に年末はマザーズ買われることが多いみたいですし。自分で調べたわけではありませんが。

そんな感じです。金曜に見つかった手法が金曜だけ偶然使えたのか、今日以降も使えるのかを検証する一日となりそうです。今日以降も使えるのであればこちらも来年の武器の一つにはなりそうな気がしているのですが…。それでは本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・今日も全然やることなく…やる気はそこそこあったんですけど結局今日も調べものばかりしていました。新しい稼ぎ方ないかな?みたいなのを色々と見て考えていました。何か一つでいいから見つかればいいんですけどね。

・板読みデイトレードもマイナスですね。まあほとんど触っていませんけども。

・今日悔やまれる点は、寄り付き買おうと思っていた銘柄の執行条件が”引け”になっていて買えなかったこと。これ買えていれば2万近く抜けていました。何度も同じことやらかしていますが、執行条件が”引け”になっているの確認せずに買い指値いれてしまっていました。確認していないこちらも悪いのですが、誰が寄り付きから執行条件”引け”で買うと思ってんの?リセットしといてよ!みたいなのは楽天マケスピ2に文句言いたいところではあります。笑

・後はchi-xで新規空売りできるのかは知りませんが、レノバでchi-x3,600円くらいで200株買い指値が入っていて、これ空売りすればよかったなーと。リスクはもちろんあるんですけど、材料的に明日もS安の可能性高そうでしたし勝負いってもよかったと思います。結果的にはchi-xでもS安つけているので100円くらい抜けていました。

・受渡日だと今年の相場は明日で終わりなので、明日はまとまった損切りできる銘柄は損切りしようと思います。だから明日はよっぽどのことがない限りマイナス収支だと思います。

そのくらいですかね。来年のために新しい手法を日々模索しています…これ!というのは中々見つかりませんね、当然ですけど。。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA