投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/24トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+37,689円

(株と先物合算の含み損益-144,726円)

(含み込みの前日比ベースだと+104,800円)

(今月の確定損益+1,080,089円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ベルセルク41巻が発売されました。自分が生まれたあたりに連載が始まった作品で子供の頃から何十回と読み返してきた作品なので、ここで終わってしまうのが本当悲しいですね。あと10~20年連載しても完結はしていなさそうな気はしますが、まだまだ先が読みたかったです。本当に残念です。三浦健太郎先生お疲れさまでした。

created by Rinker
¥638 (2022/01/19 21:02:33時点 Amazon調べ-詳細)

さて。夜間は少し買われて今日はGUスタートとなりそうです。今日こそ29,000円トライしそうな空気が出ています。と言ってもまずは寄り天の警戒からした方がよさそうです。イメージとしては寄り付きから買われてあっさり29,000円トライするか、寄り天で調整後にじわじわ買われて29,000円トライするか。自分は後者のパターンが確立高いと考えています。寄り天からのじり下げの可能性もあるでしょうが可能性としては低そうです。あとはずーーっとヨコヨコの展開もあるかもしれませんね。年末相場ですしその可能性も高そうです…。

マザーズは指数1,000ポイントが重たそうです。今日もこの辺の攻防でどうなるか流れが決まりそうです。1,000ポイント超えられなさそうであれば売られるでしょうし、超えてくるのであれば1,020~1,030ポイントくらいまでのリバはありそうです。動き見ながら強弱判断していきたいです。こちらも年末なので1,000ポイント付近でヨコヨコ…みたいな可能性も高そうです。

今年残り5営業日。受渡日で考えると残り3営業日。年末ですしあまり大きなボラはなさそうな気はしているので、暇な相場になったとしても”稼がなければ”なんて思わずのんびりやっていきたいです。本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・板読みデイトレードは今日もほとんど触らず。引け直前までプラスだったんですけど、引けに大きく狙ったらやられてしまいマイナスで終わり。

・今日は調べものばかりしていた一日でした。新しく発見したことがあってそれについて儲かるかどうか検証していました。もしかしたらたまにしか使えない手法かもしれませんが、来週また確認してみようと思います。

・朝から誤発注がいくつかあったのですが取ることができませんでした。指値を入れていない限り取れなかった動きなので正直どうしようもありませんが、数十万円のお金落ちていただけに残念です。仕方ありませんけどね。

・相場は年末っぽい感じでヨコヨコでしたね。来週もずっとこんな相場が続く気がしているので、無理して稼ごうとはせずにのんびりやっていこうと思います。

本日もお疲れさまでした。よいクリスマスを~

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA