投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/17トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+110,075

(株と先物合算の含み損益-230,375円)

(含み込みの前日比ベースだと+47,118円)

(今月の確定損益+899,814円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

今日は東京リベンジャーズとゴールデンカムイが発売です。どちらも面白いけど最近は少し惰性で買ってしまっている感じもあります。面白いんですけどね。笑

夜間売られて今日はGDスタートとなりそうです。昨日の上昇全戻しだと雰囲気とても悪くなりそうでしたがこの程度の下げであれば調整の範囲内と言えそうです。日経平均は昨日に日足の75日線に触れる形になっており今日が寄り底であれば再度トライする可能性はありそうです。75日線を超えられるようであれば30,000円がまた見えてくるのかもしれません。今日に関しては方向感があまり掴めませんが、まず寄り底の動きになるかを確認して、寄り底であれば強気で攻めるつもりです。寄ってからも売られそうであれば28,500円あたりまでの下げを想定しています。

マザーズは日経の上げにはついていかず、下げにだけついていきそうな雰囲気がありますね。昨日は日経2%も上昇しているのにマザーズは±ほぼ0で終わり。今日は日経GDスタートでマザーズもGDスタートしそうです。昨日マザーズ2%高したのに結局±0くらいで引けているのでよっぽど買いたい人がいないというか、売りたい人が多いというか、今はそんな感じなんでしょうね。こういうのが続くと一旦追証投げが出てくるまでは下げる可能性が高いので、可能性は少ないとは思いますけど短期的にマザーズ指数900ポイント割れとかも頭には入れておきたいです。

今日もギャップスタートで始まるのでうまくハマれば寄り付きに大きく稼げるかもしれません。昨日の収益は忘れて今日は今日でコツコツ利益を積み重ねていきたいです。本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像はデイトレード収支のみ貼り付けています)

・板読みデイトレードは今日も忙しくてあまりまともに触れずでした。売建は誤発注です()他が忙しい時は板読みは無理して触るつもりはないのでまあ仕方ありません。

・先日新しい手法を閃いたのですが、それを横展開させてもう一つ新たなやり方が閃きました。今日はそれでとある個別株を購入して持ち越しています。うまくいくかはわかりませんがこれも比較的安定して勝てる気はしています…わかりませんが。稼げるかどうかわかるまではロットは1単元でやっていくつもりです。

・今日は日経もマザーズも大幅安の一日でした。日経は昨日の上昇を全戻ししたのかな?マザーズはリバらず奈落の底に。買い方からしたら非常に厳しい相場になっていますね。でもS安2銘柄しかありませんし何となくまだ下げそうな気もしてしまいますね。セリクラ的な下げっぽくは感じませんでした。

・ボラ相場が自分は得意なので今日みたいな日は稼ぎ時でした。デイでいろいろな銘柄で利益積むことができて割と大きなプラスとなっています。前日比だと+5万程度ですがまあこの辺は引け値の問題もあるので仕方ありません。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA