⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/12/16トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+266,682

(株と先物合算の含み損益-167,418円)

(含み込みの前日比ベースだと+297,267円)

(今月の確定損益+789,739円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

今年購入してたぶん一番良かった商品、というか使用頻度の高い商品。ノイキャン機能はついていませんが外の音はほとんど聞こえなくなりますし、ワイヤレスなのでコードが邪魔になることもありません。仕事に集中したい時とか、子供を夜寝かしつける時(我が家は1時間くらい抱っこが多かった)とかに使用することが多いです。価格も1万円くらいでお手頃。

元々は3万くらいするヘッドホンwh-1000xm3を購入していたんですけどこちらはつけていたら重たくて疲れるし子供が外してくるしでほとんど使わずで処分…勿体無いことしました。

created by Rinker
ソニー(SONY)
¥11,055 (2024/04/25 14:43:20時点 Amazon調べ-詳細)

夜間はFOMCの影響で大きく上昇しています。今日は500円高くらいでスタートしそうです。夜中5時くらい目が覚めた時にマザ先ショートしてみようか迷ったんですけど、たまに見かける無限買いしてくるアルゴなのか人がいる感じがして怖くて辞めました。結果的にそこから10ポイント以上買われて引けているから触らずで大正解^^;売り方の踏みなのか新規買いなのかわかりませんけど、なんで板の薄い夜中にあんなことするんでしょうね…朝まで我慢したらいいのにって思います。

これだけのGUスタートとなると雰囲気は変わってきそうですね。寄り天の可能性を警戒しつつも上値買いをしてくる可能性を考えておきたいです。寄ってヨコヨコはさすがに無いと思っているので、寄り付き付近はいろいろとボラ出てくれると思うのでチャンスがありそうだと思っています。

マザーズは夜間先物買われていますが実際どの程度GUスタートするんでしょうね。さすがに2~3%高スタートの可能性は少ないと思っていますが…昨日は指数プラスだったしもしかしたらありえるのかも。でもその場合だとマザーズは寄り天の可能性高そうですし、デイトレ目線で見るとやることは少なそうです。下手に買うと何度も損切りする結果になりそうですし、考えて売り買いしたいところです。

今日はボラ相場になると思っているのでしっかり稼ぎたいですね。本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像はデイトレード収支のみ貼り付けています)

・昨日閃いた手法が今日さっそく機能したことが今日一番嬉しいことです。画像の+6,600円が新手法の収益で、金額としては少ないかもしれませんが手法として使えることがわかったので武器が一つ増えました。毎日使える手法ではないですけどうまくハマれば一日で5万10万くらいのプラスは作れそうです。慣れるまでは逆に5万10万の損失になる可能性もありますが…。

・板読みデイトレードは他が忙しくあまりやっている暇はありませんでした。適当に触っていたらマイナスになってしまったので、プラ転目標に頑張っていたら引け間際に何とかプラ転。楽天も合わせたら+1万くらいですけどね。

・全体的にはやはりギャップスタートしてくれたのでやりやすかったです。ロットミスで取りこぼした銘柄もありますけど寄りの立ち回りで+3万くらいかな?稼げました。もっと稼ぎたかったですけど最近調子悪い日が続いているので3万取れるだけで十分です。

・前日比+30の確定+26と大きな結果になっています。何でそんな儲かったかわからないんですよね…一つひとつの積み重ねなのか、引け値がよかっただけなのか。よくわかりません。まあでも有難いです。実質は+10万くらいだと思う様にしています。

今月も確定+100万円見えてきましたし、一つ武器が増えて、テーマ株投資という新たな武器を作ろうと努力中で、少しずつ良くなってきている感じはあります。焦らず頑張っていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA