【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/12/15トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+48,107

(株と先物合算の含み損益-198,003円)

(含み込みの前日比ベースだと+45,617円)

(今月の確定損益+523,057円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

JPX2022年版のカレンダーまだ買っていない人はいますか?SQ日やアメリカ・中国の休場日、権利落ち日なんかがカレンダーに記載されているので投資家に必須のカレンダーです。

夜間は少し売られて今日はGDスタートとなりそうです。少しずつ上値が重たくなってきている感じがありますね。日経平均は日足チャート的にはそろそろ大きく売られそうなのでは?なんて考えています。28,000割れも可能性として考えておきたいです。ただまあ日中はそう簡単に売られるとも思えないので寄り底で28,500円を目指す…みたいなレンジ相場の可能性も全然ありそうです。ヨコヨコで考えつつも下げの警戒をする、そんな形で今日は見ています。

マザーズは指数が1,000ポイント割れてしまって厳しい動きとなっています。ここまで下げても昨日は買いが入ってこなかったので、年末にかけて下げるとこまで下げてしまうような気もしています。追証投げが本格的に発生するようであれば短期的には一日で指数5~10%下げなんてことはマザーズだとありえるので十分に注意したいです。今日も一応リバがあるかどうかを寄り付きは見たいですが、なさそうであれば昨日同様3%以上の下げを警戒しておきたいです。

ここ3営業日連続で前日比マイナスが続いているので今日はなんとかプラスで終えたいです。デイトレも昨日はマイナスだったので今日はプラス収支にしたいですね。本日も頑張りましょう。

 

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・板読みデイトレードは+5,000円確保できました。面倒で画像にしていませんが楽天でも少し取れています。全体的に安定して利益作れていますがもう少しうまくやれたよな~と思うことはたくさんあります。毎日勉強ですね。

・今日は寄り付きでうまく立ち回ることができて開始5分か10分くらいで2,3万の利益作れています。楽して稼げる展開は最近あまりなかったので良かったです。そこからはあまりやることなく、ポジも作れずなので明日もデイで対応することになりそうです。持ち越しポジあるにはあるんですけど新規ポジ作れておらず、ずっと放置しているポジばかりです。

・今日一つ新しい手法が閃きました。形になるかどうかはわかりませんが、自分には向いていると思っているのでなんとか一つの武器にしていきたいです。多分この手法典型的なコツコツドカンタイプだと思っているんですけどうまくいけば月10万くらいは安定して確保できると思っています。リスク取りにいけばもっといけるんでしょうけど…まあその辺はこれから先のお話です。頑張ります。

そのくらいですかね。本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA