投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/14トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+7,312円

(株と先物合算の含み損益-195,513円)

(含み込みの前日比ベースだと-35,509円)

(今月の確定損益+474,950円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

TP-Linkの”Bluetooth5.0″が今年の9月に発売されています。自分が使っているパソコンはBluetooth接続ができず、元々4.0を使用したのですが最近5.0に買い換えました。

先日Bluetooth4.0アダプタが壊れたのかWindowsアップデートの影響でBluetooth4.0が対応しなくなったのか理由はわかっていませんが、急にBluetooth接続ができなくなってしまいました。ただBluetooth4.0から5.0に変更したら問題なく使えるようになりました。Bluetoothアダプタを使用している人で急におかしくなった…という方はお試しください。

相場は夜間ダウも先物も売られており今日はGDスタートとなりそうです。ダウの下げの割に先物の下げ幅は小さめですね。徐々に上値が重たくなってきている感じがありますが、下がれば買いが入りそうな気もするので28,500円前後のレンジ相場を想定しています。材料待ちってところでしょうね。昨日同様で今日も比較的暇な一日になりそうな気がしています。

ただマザーズは雰囲気がとても悪く今日も下げそうな雰囲気がありそうです。崩れるのであれば1,000ポイント割れもあると思っているので警戒しておいた方がよいでしょう。今日もマザーズ関連で日当確保を目指す一日になりそうです。マザ先で取れたら手っ取り早いのですが、逆鞘の動きが読めなくて昨日はやられているんですよね。今日はマザ先でプラス作れるよう立ち回りたいですね。

昨日板読みデイトレードでそこそこ稼げているので今日も同じように稼げるよう頑張りたいです。暇な一日になるかもしれませんが、やることはいつも同じでこつこつ利益を積んでいくだけ。本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・板読みデイトレードは引け間際4053で含み益+4,000円近くあったんですけど、執行条件を”引け売り”にしてたら安値引けして最悪なことに。後場にいろいろと触っていたんですけど微妙に噛み合わなくてやられたり、1,2ティック差で指値買いが約定せずに取りこぼしたりと、そういう細かいミスというか取りこぼしが多かったです。こういうのって結局自分の相場の見方が悪いわけなので単純に実力不足です。いつまで経っても下手くそでたまに嫌になってくる時がありますね…。

・今日はボラあったはずなんですけどあまり自分としてはやることがなく見ているだけの時間帯が多かったです。ここ最近毎日1万円くらいは稼げそうな銘柄を発見して、今日もその銘柄で稼げたくらいです。それ以外は本当に何もできていません。ずっとこんな調子が続くと…って恐怖がありますね。

・どれだけ暇な一日であろうと毎日2万円の利益は積みたいと考えているので何とか策を考えなければなりません。ちなみにテーマ株投資もフルボッコにされて全銘柄含み損に。テーマ株投資は来年に向けての課題ですので少しずつ成長できればと考えています。

いろいろと考える事が多いです。今年は正直もう稼げなくてもなんでもいいんですけど、来年どうやって稼ぐのかって展望が未だに見えていません。今年結構稼がせてもらった手法で使えなくなったのも多いですしね。もちろん新手法もいくつか開発はできていますが。少しずつ良い方向に改善をしていきたいです。というか改善していかないと来年ご飯食べられなくなってしまいます。

危機感持ちつつも焦りすぎてもうまくいかないので、焦らず少しずつ頑張っていきます。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA