投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/13トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+37,748円

(株と先物合算の含み損益-152,692円)

(含み込みの前日比ベースだと-38,350円)

(今月の確定損益+467,638円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨日我が家に届いたFire TV Cube。Fire TVってアレクサ機能で”テレビつけてー”とか”チャンネル変えてー”くらいしかやることないと思っていたのですが、AmazonプライムやTVer、YouTubeが見れたりAmazon musicが流せたりとめちゃくちゃ使い勝手がよいことを最近知りました。後一週間早く知っていればセール中だったので8,000円で購入できたのですが…定価の14,980円で購入しました。子どもによくAmazonプライムのアニメを見せることが多いので、タブレットみたいに小さな画面じゃなくテレビで見られるようになると喜んでくれそうです。

相場は金曜夜間はダウも先物も買われています。とくに土日材料出てなさそうだし今日はGUスタートとなりそうです。29,000円を再度トライしにいくような相場になるか、寄り天で戻り売られる相場になるかどうでしょうね。ダウが強い間はそう簡単に日本市場も崩れないとは思うので、寄り天の可能性はあっても今日に関しては大きく売られるような可能性は少ないのかなと考えています。ただし金曜は引けにかけてめちゃくちゃ売られてしまい雰囲気が悪かったので、その流れを引き継ぐ可能性だけは考えておきたいですね。

マザーズも同じような考え方です。日経が買われたことでGUスタートするかもしれませんが、マザーズの方が雰囲気としては悪そうなのでこちらはリバというよりかは下げて1,000ポイント割れの可能性だけは常に考えておきたいです。金曜の下げ方をみるとマザーズは日経以上の警戒しておいた方がよいのかもしれません。デイトレも下げ相場だと想定した立ち回りをしていきたいと思います。

ダウが買われているので素直に上を見たいのですが、なんか日本市場は弱い動きが続いています。コロナの影響は減ったと思うので岸田さんの影響があるのかな?と考えていますがどうでしょうね。方向感が掴めないので大きなリスクは取りすぎずに、細かく利益を積み重ねていきたいです。先週から始めたテーマ株投資は3銘柄購入しているので、この3銘柄が今週どんな動きをするのかが楽しみです。安定して儲かるようになればいずれブログに投資の考え方について記事にしていく予定です。

本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は板読みデイトレード収支のみ貼り付けています)

・板読みデイトレードは後場寄り4598に変な買いアルゴがいるのを発見してそれを利用して30分くらいで+1万稼げました。売り指値をいれるとすぐに買ってくれるアルゴだったので、買った瞬間すぐ利食い~みたいなのを何度も繰り返せました。おいしかったです。

・日経強くマザーズ弱いという展開でしたが日中はめちゃくちゃ暇な一日となりやることあまりありませんでした。テーマ株で有望なのを探す時間にあてたり漫画読んだりと今日はのんびりしています。たまにはこういう日もあっていいかもしれませんね。

・先週くらいから3営業日続けて稼げていない日が続いています。稼げてなかろうがデイで日当確保さえできていれば問題ありませんが、この3営業日はあまりうまくいっていません。せめてもう少し内容をよくしたい…。

・先週から始めたテーマ株投資は今のとこ含み損の状態です。まあきっかけ待ちですしそこまで気にしていませんが。というかANAPが物凄く強いですね。先週テーマ株銘柄探している時にANAP面白そうだなーと思って板見るとS高で買えず…って感じでした。後1日早く気付いてたられば、仕方ありませんね。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA