投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/09トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-139,044

(株と先物合算の含み損益+52,930円)

(含み込みの前日比ベースだと+175,396円)

(今月の確定損益+433,087円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。昨日告知したオフ会は現状3名から参加の連絡がきて、後2名で定員です。参加を考えている方は早めの連絡をお願いいたします。

アルスラーン戦記16巻が発売されました。荒川弘先生は新連載の発表が先日ありましたが、アルスラーン戦記と百姓貴族の連載があってお子さんもおられるのにどうやって新連載の時間を作るんでしょうね。百姓貴族では”時間がないなら寝なければいいだけ”みたいなことを仰っていた記憶はありますが…短期間はそれで通用しても連載となると数年でしょうし、倒れないか心配になりますね。楽しみではありますが(^^)

相場は夜間はとくに動きがありませんでした。この水準で売られないということはやはり強いなーという印象がありますね。今日は29,000円をトライする一日となるんでしょうか?ちなみに明日はMSQなので一気に流れが変わって大きく下げるような相場も一応は想定しておいた方がよさそうです。逆に寄ってから一気に買われて500円高、みたいな相場も。波乱がなければ29,000円をトライして上抜けなければ引けにかけて崩れていくか、上抜けすれば29,100~29,200円くらいまで買われそうに考えています。

マザーズも強い動きが続いています。指数1,000ポイント割れそう…ってなっていたのにもう1,060ポイントまで上昇しています。1,100ポイントくらいまでのリバはあってもいいと思っているので上値余地はまだありますね。追証投げも出切っていそうですし新興は下げる時も上げる時もいきすぎる傾向があるので1,100ポイントくらいまでのリバは本当にあるのかもしれません。短期的に50ポイント近く既に上昇しているのでもちろん再度下げる展開も考えておく必要はありますが。

今日はMSQ直前なのでいつもとは違う戦い方になりそうな気がしています。自分にとってボーナス相場になる一日になるかもしれません。うまく立ち回って今日も大きく稼げる一日にしていきたいです。それでは本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・板読みデイトレードは今日はほんっと下手くそな一日でした…悔いが残ります。4053上に下にと良い感じのボラだったのに天井買って底値で投げってのを何度も繰り返してしまいました。これのやられが本当に厳しかったです。もう少しうまく立ち回っていたら結果は変わっていたと思うのですが、修正することができませんでした。

・それ以外でも板読みデイトレードはやられていて本当に噛み合わない一日でした。引け間際もやり方次第では一気にプラ転目指せていたのですがうまく立ち回れず…残念です。楽天収支もいれるとほぼ±0ですが、内容は酷すぎる一日でした。

・全体的にも今日はこれといったトレードはないんですけど前日比でみると大きくお金が増えています。損失も確定したことで久しぶりに含み損益がプラスへと転じました。含み損だけでみるとまだ40万くらいあるんでこれも今年中に損失確定させたいんですけどね…処分するチャンスあると嬉しいです。

・今日は調整色の強い一日となりました。明日がMSQでその後29,000目指していくのかまた下げて28,000割っていくような展開になるのかどうなんでしょうね。考えても仕方ないので動き見ながら判断していくしかなさそうです。日足チャートで見ると29,000超えるのは少し厳しいと思っています。ダウが買われるならあっさり29,000超える未来もありそうですけどね。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA