⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/12/07トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

Zoomオフ会について

おはようございます。

Zoomオフ会やるって言ったら参加したい人いますか?数年前に東京住んでいた時は毎月東京や大阪で”投資家限定の朝カフェ”開催していた時期があったんですけど、コロナの影響で一切できなくなってしまったのでじゃあネットでやってみるのもありなのかなと、ふと思いました。東京・大阪以外の人も参加できるでしょうし。

簡単に決めていることです。

  • 時間帯は金曜の21時~22時半or土日の朝7時半~9時のどちらかを予定(時間は90分)
  • 参加人数は自分あわせて最大6人
  • プラットフォームはZoom
  • 顔出しはしてもしなくてもOK(僕はする予定)
  • 基本フリートークですがそれだと話が続かない可能性があるので、参加者が自由に質問や相談をしてそれに受け答えをしつつ皆で会話に参加していく~みたいな流れを想定しています。答えられる範囲内で質問はなんでもお答えします。
  • 料金は無料
  • 投資歴・性別・年齢関係なし。
  • 必要なものはZoomのアプリとマイクを用意するだけ(ZoomはPC、スマホアプリどちらでもOK)

こんな感じで現状は考えています。やるかどうかはまだ未定ですが、興味あるよーって方は↓の”ブログランキング”のクリックをお願いいたします(__)クリック率高ければ、ひとまず一回は開催するつもりです。(※ツイッターでリプとかDMいただけるとより嬉しいです)

⇒トレード日記 人気ブログランキング

ちょっといいマイクを買ったので使う機会が欲しいってのもあります。そもそもそういうことをしようと考えたからこそ購入したんですけどね。

created by Rinker
ハイパーエックス(HyperX)
¥20,800 (2024/04/24 20:31:00時点 Amazon調べ-詳細)

本日の確定損益

+104,702円

(株と先物合算の含み損益-143,090円)

(含み込みの前日比ベースだと+28,347円)

(今月の確定損益+426,758円)

本日の相場観や戦略

というわけで。

夜間は買われて今日はギャップアップスタートとなりそうです。ここ最近何度も28,000を超えるとすぐに売られている印象でしたけど、何度もトライしているので今日こそは28,000円台が定着しそうな気がしないでもありません。とはいってもMSQ週なので何とでもなりそうなので今日も寄り天の可能性は全然ありますが。リバった場合は29,000円くらいまではあると考えています。下がる場合は27,000割れると24,000円くらいまでは一気にいくと考えています。

まず今日は28,000円定着するかどうかといったところですかね。28,000割れた場合はそのままじりじり崩れるのか再度戻すのかを注視していきたいです。

マザーズは重症ですね。昨日-3.8%で指数は1,009ポイントまで下げてしまいました。ここまで下げている割には下げ方が普通というか追証投げみたいな感じが全然出ていないので、まだ下げるのでは?なんて考えてしまいます。今日は1,000ポイント割れがあるかどうかがまず注目点。日経がプラスで推移するならマザの1,000ポイント割れは買い場な気がしていますが、日経が寄り天になってしまい28,000割れてかつマザーズが1,000ポイント割れるのであれば、今日もマザーズは3%5%安あるのかも…なんて考えています。さすがにそろそろリバもあるのかもしれませんけど、投げが出ているような感じがないので最悪の場合を考えておいた方がよいでしょう。

今日はこんな感じで見ています。ここ2営業日儲かっているので今日もしっかり儲けたいです。ただ板読みデイトレードが2営業日続けて不調に終わっているからこちらは頑張らないといけません。それでは本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・板読みデイトレードは松井はプラスでしたが楽天が駄目ですね。一銘柄処分するの忘れたのあるんですけどそれ含み損-8,000円くらいありますし。下手くそまんです。というか∔3,4万狙いにいって負けるというパターンを昨日も今日もやらかしています。まあ狙いにいって負けているだけなのでそれほど気にしていませんが…。ただ毎日+5,000円は確保したいので頑張らないと…今月5営業日終わっているのに板読みデイトレードの月間収支は多分まだ∔10,000円くらいです。

・全体的には前日比微プラで終わっていますが多分実質はもっと儲かっていると思います。ポジも結構作れているので悪くありません。明日上手く捌くことができれば明日も+2桁は十分狙えそうです。

・相場は今日大きく反発しました。反発した場合は29,000円くらいまでは見れると思っています。ただMSQ週なので夜間に大きく下げて明日28,000円スタート…みたいな展開はありそうです。逆に29,000円スタートもあるのかもしれませんが。考えても仕方ありませんね。

・そういやオフ会の件、クリック率が低くて結構驚いています。笑 もう少しいるもんなのかなと思っていました。まあZoomってのが面倒なのかもしれませんね…わかりませんが。興味ある人いましたらブログランキングをクリックするか、リプでもDMでもなんでもいいのでアクションして頂けるとわかりやすいのでお願いいたします。

そのくらいですかね、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA