投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/06トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

 マウスパッド購入しました。大きいのでマウス2~3個使いにちょうどいいサイズです。パッドはソフトタイプを購入したのですが、思った以上に繊細な作りなので使いやすいでしょうけど1年くらいしか持たない気がしています。ロジクール製品は高スペックの割に価格が安く使いやすいためマウス、キーボード、パッドすべてロジクール製を使用しています。

https://twitter.com/bboy_metaso/status/1467396818992766976

本日の確定損益

+143,111

(株と先物合算の含み損益-81,067円)

(含み込みの前日比ベースだと+173,370円)

(今月の確定損益+322,056円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間はダウは小幅な下落ですが先物は250円くらい下げています。今日は200~300円くらいのGDスタートとなるでしょうか。今週はMSQ週ですしボラに気を付ける一週間となりそうです。まあ先週くらいからずっとボラ相場続いているので先週と同じような考え方でいい気はしています。27,000~27,500円が下値めどになっているのでここを割ってくるのか、一旦リバるのか、28,000円あたりでヨコヨコとなるのか、そのあたりどうなるかを注視していきたいですね。

日経平均日足を見ると3連続陽線になっているので下げたら買いたい人は多いと思います。寧ろこれでここ3営業日の安値を下回って引けるようなことがあれば、これまで買った人も一斉に投げてくると思うので27,000割れた後は26,000割れも早いと思うので注意した方がよさそうです。

マザーズは大きな下落が続いていましたが金曜日に久しぶりに反発をしています。気付けば指数1,020ポイントくらいまで下げていました。ここからリバるとすれば指数1,100ポイントくらいまで見れると思いますが、もう短期的な投げは終わったんですかね。2週間くらいで指数1,180ポイントから1,020ポイントくらいまで下げているのでレバ掛けている人からすると厳しかったと思います。投げが出切っているのであれば一旦は指数1,100ポイントくらいまでのリバはありそうです。マザーズは1,000ポイント割れたら買いたい人が多い印象がありますが、もし今回割れた場合に同じように買いが入るかどうかは気になるところですね。

そんな感じです。先週はなぜか利益を結構積めているので、今週も続きたいところです。ただし大きくは狙わずに基本はいつも通り2万円の日当確保を目標に。今日もこつこつとやっていきます。本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・板読みデイトレードは引け間際までプラスだったんですけど引けに今日もミスってぎりマイナスで終わり。引け直前にリアルワールド300株持っていて2,000株の成り行き買い気配になっていたのでもしかして儲かるかも?なんて思っていたのですが、全然でした。というか楽天が大幅マイナスです。リスク取りにいったから仕方ないけど残念です。

・今日もいろいろと噛み合って大きな収益となりました。金曜と今日で+30近く増えているので今月はこれだけで結構楽になっています。運の要素も強いとはいえ有難いですね。

・マザーズはまた大きく下げて1,000ポイントを割れそうになっています。この辺まで下げたら押し目買いが入ってきてもいいと思うのですが、下げ方がじわじわって形なのでまだ全然投げが出切ってないのでは?なんて考えています。1,000ポイント割れからのリバも想定していますが、1,000ポイント割れからの下げが加速…なんて相場の方が確立高そうな気がしています。ずっと上げ相場続いていましたし、買い方さんを軒並みころしにかかるようなそんな動きが年末にやってくるのかもしれませんね。

・日経はじわじわ買いが入っていましたが強いとはとても言えません。こちらも再度大きく売られるのでは?なんてどうしても考えてしまいます。まあ日経はダウ次第な気もしますが。

・ポジションは少し作れていますしMSQ週ということもあってデイで細かく稼ぎやすい一週間なので、今週で大きく稼ぎたい…!頑張ります。

お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA