⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/12/02トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+18,548

(株と先物合算の含み損益-127,728円)

(含み込みの前日比ベースだと+98,900円)

(今月の確定損益+52,236円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間順調だったと思うんですけど朝起きたら大きく下げています。昨日の引け後の上昇は何だったのか…今日は400~500円くらいのGDスタートとなりそうです。昨日のリバで今回の下げは終わり!と考えた人も多そうなので今日の下落はきついと感じる人が多そうです。なので寄り底ではなく寄ってからさらに下掘る展開の確率が高いと自分は考えています。寄りから安易に買うのではなく、少し下げきるまでは我慢した方がよさそうです。

ていうかこの雰囲気の悪さだと今度こそ27,000割れるのかも…なんて考えてしまいますね。今まではそう思った時が底でしたけど、今回はどうなるんでしょうか…。自分としては27,000割れて大きく下げた場合を想定して、優待・配当狙いで長期投資する銘柄を見つけておこうと思います。ようやくそちら側にも本格的に資金を回していけるようになったので、チャンスがあれば長期投資もやっていきたいです。全然違う投資ですが不動産投資も始めたい…時間とお金を作らないと。

マザーズは日経と違って連日下げまくりですけど今日もおおきな下げになっちゃうんでしょうか?ある程度追証投げは出ていると思うんですけど、それでもまだまだ指数は1,060ポイントでそこまで売られ過ぎてないと思うので、もう一段の下げはありそうな気がしています。短期的に1,000ポイント割れくらいまでは想像しておいた方がいいんでしょうね。

今日も忙しくなりそうな一日ですね…他の作業もしたいですけど相場に集中する一日となりそうです。とにかく稼ぐしかないので集中して細かく利益を積んでいきたいと思います。取りこぼしや誤発注は少なくしたいですね。本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・今日も終始苦しい一日でした。ボラあるのになんか稼げる気がしないんですよね…。なんとか日当分くらいは確保できているので良しとしていますが、いつまでそれも続くことやら。何とか耐えて毎日2マンのプラスは維持したいです。

・板読みデイトレードは今日も+5,000円稼げました。ただ寄って割とすぐに+5,000円稼げているので、そこから一切収支を伸ばせていないのは下手くそですね。板読みデイトレードで毎日+1~2万円くらい安定させられたらだいぶ大きいのですが…何とかならないか検討していきたいです。昔は板読みデイトレードだけで毎日+3~4万くらい稼げていたのでやり方次第ではいけると思っています。

・ポジ少し少なめですしこれといったポジもないので明日儲かりそう!みたいな気持ちが一切湧きません。手ごたえあるポジ作りたいのですが本当に難しいです。

たぶんブログ読んでくれている人のほとんどは何がそんなに厳しいの?って思っているんでしょうね。笑 今年はもうどうでもいいんですけど、来年どうやって稼いでいくのかって展望が全然見えてこないんです。株以外の収入源がもう少し安定すればここまで不安な気持ちにならないのでしょうが…。焦らないといけないんですけど、焦りすぎず少しずつ頑張っていきます。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA