投資家ZOOMオフ会を1月14日(金)21時~やります!詳しくはクリック!

2021/12/01トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+33,688

(株と先物合算の含み損益-208,080円円)

(含み込みの前日比ベースだと+21,602円)

(今月の確定損益+33,688円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。今日から12月相場、今年も残すところ1か月ですね。

夜間先物はリバっているように感じますけど昨日の15時以降に大きく下げているので現状だと100円くらいのGDスタートとなりそうです。ダウは652ドル下げています。これを受けて今日はどんな相場になるんでしょうか。自分は夜中目が覚めた時にチャンス!って思い作った先物ポジが朝6時の引けには含み損-5万円となっていたので月初から超憂鬱な相場です。5マンの損失で許して貰えると嬉しいのですが…8時45分にはどうなってることやら。自信あったんですけどねえ。

11月下旬になってから不安定な相場になったことで先行きがまったくわからなくなりました。去年の3月みたいな暴落相場になる可能性もありますし、一時的な下げでまた3万円目指す可能性もありそうです。とにかくボラだけは大きくなりそうな相場なので、自分としては12月は稼ぎ時な気がしているので集中して取り組んでいきたいですね。相場自体は多少のリバがあったところで基本的には下有利な形となっています。買いがあっても戻り売られる可能性が高いと思いますので、安易に上方向だと判断しない方がよさそうです。

ボラある相場で自分にとって稼ぎやすくなりそうとはいえ、最近は変なプレッシャーがずっとあるのでそれに負けないようにやっていきたいですね。まずは基本の1日2万円のプラスから。今日は-5万スタートだからプラスで終われたら十分ですが…頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・板読みデイトレードは割と大きなプラスになりました。3604を900円くらいで購入して、924円と944円くらいで売れたのが大きかったです。後は引け間際もわかりやすい動きをしてくれたので利益を積めました。

・全体的にはボラあったし忙しかったのに全然稼げておらず、なんか空回りしている感じがあります。取りこぼしも多いですし立ち回りも下手ですし、そりゃあ稼げないよね…みたいな。ここ最近ずっと変な焦りやプレッシャーがあるので、もっと楽に仕事できたら結果も変わりそうな気はしているんですけどね。難しいです。

・焦りやプレッシャーがいい方向に作用してくれるといいのですが。相場はもちろん他の仕事も含めて少しずつ改善していけたらなと思っています。

・とにかく誤発注とか持ち越しポジのミスとか、そういう簡単な失敗だけはしないよう気を付けていきたいです。後は大きく稼ぎたい気持ちはありますが、日々2万円の利益をしっかりと積んでいきたいですね。こういう時こそ基本に忠実に。

お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA