【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/29トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-4,158

(株と先物合算の含み損益-176,351円)

(含み込みの前日比ベースだと+149,522円)

(今月の確定損益+1,200,018円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜日の寄り付き前は29,500円でヨコヨコでしょ…とか書いていたのに、その日の夜中には2,000円も下げて27,500円つけるとは驚きです。コロナの件で世界中が下げてその影響で日本も巻き込まれた形でしょうか。今日は大荒れの一日となりそうです。先物の引け前は板がすかすかで信憑性ないので、今日はどの程度のGDスタートになるかは全然想像がつきません。

自分としてはこういう日に大きく稼がないといけないわけなんですけど、これだけ荒れていれば「稼がないと稼がないと…」みたいに変なプレッシャーになってしまい今日は緊張しています。普段通りやれたらいいんですがどうしても力が入ってしまいそうです。ただ忙しい一日になることは間違いないので今日は他のことはせずに一日相場だけに集中してやっていくつもりです。

一日で30万、50万、100万なんて稼げたらいいなあ…なんて夢を見つつ、日当である2万円の確保をまず達成できるようにしていきたいですね。儲かる人より大きく損する人の方が今日は多いと思いますが、現実と向き合い値動きに対応して頑張っていきましょう。

引け後の反省・感想

・ETFの呼値の単位が変わるとのことで、(前から決まっていたみたいですが)今日の寄り付き前に気付いてその対応に今日は追われていました。自分にとっては大きなニュースで、今年はもういいんですけど来年に備えて新手法を何か一つ開発しないと来年稼げないのでは?という危機感があります。何か一つでいいので今年中に武器を作りたいです。

・板読みデイトレードは安定して今日も稼げて良かったです。毎日+5,000円を稼げているだけで精神的な安定に繋がります。板読みデイトレで月に10万円と、株ではないですけどせどりで月20万稼ぐのは難易度そこまで高くなくて、この2つで月収30万円。贅沢しなければ暮らしていけます。大きく稼ぐことも大切ですが自分の場合は最低限生活できるだけの収入をどうやって安定して稼ぐか?を常に考えています。ブログ頑張りたいからせどりは11,12月お休み中ですけどね。笑

・相場は大幅暴落するかと思いきやプラスになるの?くらいの水準まで戻しました。こういう日に大きく稼ぎたいわけですが、自分はルール変更に追われて朝はパニックでそれどころではありませんでした。まあプラスで終われたので良かったです…。不安定な相場になったことで年末に向けてどんな相場になるんでしょうね。このあたりが底な気もしますし、コロナの件で海外が暴落して日本もさらに下がって24,000円くらいまで下がりそうな未来も想像できます。考えてもわからないのでさまざまな相場を想定した上でうまく立ち回れるようやっていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

解説付き!板読みデイトレード実践動画を公開しています。

スマホ・パソコンで視聴できる!おすすめ無料セミナー

漠然としていたお金についての悩みが具体的となり今後やるべきことが明確になるセミナー。自分はお金や投資の勉強をはじめた頃に視聴して人生が大きく変わりました。金融商品の販売や紹介は一切してこないので安心してください。

\視聴までたったの3分!/

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA