【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/26トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+196,039

(株と先物合算の含み損益-330,031円)

(含み込みの前日比ベースだと+307,418円)

(今月の確定損益+1,204,176円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はヨコヨコ。週末ですし29,500から動きないですし今日は一日ヨコヨコ相場になりそうな気がしています。動き出たら対応する…って形で基本はヨコヨコで見ておこうと思います。のんびりできる一日になるかもしれませんね。

マザーズは昨日のチャートの形が酷いですね。大きめの上髭陰線になっています。昨日こんなにボラあったかな…って個人的に思ってしまいますが、上への動きが失敗って形にも見えるので下への動きを警戒しておきたいです。ただ日足チャートを見ると1,120ポイントあたりに75日線あるので下値も堅いでしょう。となるとマザーズも今日はどちらにも動けずヨコヨコ相場になる可能性が高いのでは?と考えています。マザーズも動いたら対応する…って感じでいいと思います。

昨日に月間収支が確定だと+100万超えましたが、含みも込みでの前月比ベースだとまだ+93,94万くらいなので残り3営業日でこちらも達成したいです。ただ、日中はいつも通り小さなプラスを積み重ねていくことを意識してまずは+2万円を目標に。今日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・今日はヨコヨコで暇な一日を想定してブログ作業する予定でしたが、日経平均が大きな下げで忙しい一日でした。何下げ?理由はわかりませんでしたが自分はボラある相場で稼がないといけないので今日はいつも以上に集中して相場に向き合いました。

・前日比は+30超えていますが実質は+20くらいですかね、それでも大きなプラスです。今週は4営業日で+60万円近くお金増えていて大きく稼げました。ポジションも処分できたのですっきり。

・板読みデイトレードは忙しくてやるつもりはありませんでしたが、後場に少し余裕出来たので触っていました。楽天は寄り付き買ったのが全然だめでやられに。松井は安定して利益積むことできて∔8,300円とまずまずのプラスを残せました。

・今月残り2営業日前に納得のいく月間収支残せて良かったです。お疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA