【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/25トレード戦略・収支・反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+71,083

(株と先物合算の含み損益-441,410円)

(含み込みの前日比ベースだと-44,204円)

(今月の確定損益+1,008,137円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間先物買われて今日は200円弱のGUスタートとなりそうです。昨日は大きく下げて日経平均は470円安マザーズは23ポイント安となりました。下がった理由はよくわかっていませんが、自分としては結局なかったことにしていずれ3万超えするんじゃないの?なんて思っています。現状は29,500円が抵抗線として機能してくると思うので、今日はまずここを超えられるかどうかといったところでしょうか。29,500超えてきた場合にさらに買いが入るのであれば昨日の下げは無視して強気でいってもよさそうな気はしています。29,500超えられなければ29,000割れも警戒しておいた方がよいでしょう。

マザーズはそーせいがS高なのに寄与度トップのメルカリとフリーが足引っ張りまくりで大きな下げとなっています。今日もこの下げが続くのかどうかは全然わかりませんね。ただそーせいが大幅GUスタートで指数としては5~10ポイントくらいは貢献してくれるので、少なくとも寄り付きはヨコヨコくらいからはスタートしそうな気がしていますがどうでしょうね。昨日寄り付きにマザ先買い下がって大きくやられているので、今日は取り返したいと思っています。

昨日運に助けられて大きく稼ぐことができ、月間収支+100まであと少しのところまで来ました。今日うまく噛み合ったら達成できそうではありますが、ザラバではそのことを忘れて基本である小さなプラスを積み重ねていくことを意識してやっていきたいですね。まずは+2万円の日当確保を目指して今日も頑張っていきます。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・板読みデイトレードは引け15分前まで松井に関しては±0で今日は駄目かーってなっていたのですが、そこから急に動いてくれて一気に稼げました。とくにシーズメンは引け近くに急に買われて1,000円を超えた後、急落して1,000円割れをうまく拾えて大きなプラスとなりました。9625とか4379もマイナス収支だったんですけど引け間際に取れてプラス収支で終われました。今日は何度も急落くらっていて厳しいと思っていましたが、引けまで耐えていればチャンスはくるものですね。

・全体的に細かく手を出せてデイだとまずまずのプラスを作れています。絶対無理だと思っていた月間収支+100万も今日で達成できました。ただ前月比ベースだとまだ+94万くらいなので、残り3営業日で前月比ベースでも+100達成したいです。

・相場は29,500円で揉み合う形になっています。変わらず自分はなんだかんだ3万つけにいくと思っていますが、まだなんとも言えませんね。一応下げる展開も想定しておきつつ、押し目買いしておけば儲かるでしょって安易に考えている自分がいます。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA