【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/18|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+40,152

(株と先物合算の含み損益-436,554円)

(含み込みの前日比ベースだと-80,040円)

(今月の確定損益+651,226円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は少し下げて今日はGDスタートとなりそうです。日経は日足チャートをみると3営業日連続上抜け失敗しているような形に見えるので、さすがにそろそろ上を見ていくのは厳しくなっていきそうです。今日はGDスタートですしそこから大きく崩れる相場を警戒しておきたいですね。寄り底で買われる相場もあるんでしょうけど、結局3万近づくと上値が重たくなると思っています。

マザーズは昨日は陰線で終わっていて日足チャートだと少し天井感が出ていますね。調整に入ったとしても指数1,120ポイントくらいまでで下げ止まると思っていますが。こちらは日経と違ってあまり崩れるような展開を想像できないけどどうでしょうね。上を見つつも、弱そうであれば警戒したいです。

昨日は何もできず全然稼げない一日となりました。今日は流れ変えたいところです。なんか最近変な焦りがあるので、もう少し気楽にやっていけるといいんですけどね。毎日2万稼げれば生活できるわけで、変に月間収支+100以上に拘る必要もないんですけど目指そうと頑張ってしまっている自分がいます。焦ったところで稼げるわけでもありませんし、自分にできることを淡々とやっていきたいと思います。では、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・板読みデイトレードはココペリで急落を拾えたのが大きかったです。後場の上昇取れずだったのは悔しいですが…。まあ∔5,000円は達成できているので良しとします。

・ここ最近大きく稼ぎたい気持ちが先行して細かく取れていなかったので、今日はこつこつを意識しました。手数を増やせたことで細かく収支を積むことができてデイではまずまずのプラスでした。前日比はマイナスになっていますがこれはあまり気にしていません。

・相変わらずポジションは少なめなのでもう少し作れるといいんですけどね。

・変に焦る日が続きますができることをコツコツやり続けようと思います。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA