【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/12|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+83,378

(株と先物合算の含み損益-411,746円)

(含み込みの前日比ベースだと+57,579円)

(今月の確定損益+415,791円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ダウはマイナスですが夜間に先物は買われて今日はGUスタートとなりそうです。なんで先物は強かったんでしょうね。ただまあ昨日の上昇も考えると29,000あたりが支持線として機能した感じでしょうか。75日線も近かったですし反発するポイントとしてはわかりやすかったように思います。寄り天の可能性を警戒しつつも上を見ていっていい気がしています。今度こそ3万円をつけにいくんでしょうか。

マザーズは昨日に日足の75日線を一時割り込んでいますが引けでは戻しています。でも危うい形になっているので今日一気に崩れてもおかしくないとは思っています。日経がGUスタートなのでマザーズが連動して買われるのか、逆に新興から大型へと資金が移ることでマザーズが一気に売られるのか、どちらでしょうね。どちらでもあると思うので動きを見ながら判断していくことになりそうです。デイトレでは強弱判断した上で立ち回りを考えないとやられたり取りこぼしたりすることになりそうです。

今月はそこそこ安定して稼げてはいますが、がっつり儲かった!みたいな日はまだ来ていません。そろそろそういう日が来てほしいんですけどね、というかそういう日がこないと今月+100万超えが厳しい気がしています。うまく立ち回って大きく稼げるよう頑張りたいです。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・板読みデイトレードはとくに何事も起きず…取ったり取られたりでした。INCは自分が触る銘柄では値動き激しめでしたがうまく対応できず。指値の指し方が下手でしたね、もう少しうまく立ち回れていればプラスをさらに積めていました。

・前々からやってみたいなーと思っていたけどやれていなかった手法を今日から実践してみました。来年に向けて一つの武器にしたい手法ですが、うまくいくかはわかりません。収入に余裕がある今年中にいろいろ試してみて形になりそうであれば来年からロット積んでやってみるつもりです。

・新手法は買いポジしか作らず持ち越し前提なので、指数下がればくらうのが個人的にデメリットです。自分ではどうしようもないリスクを嫌う性格なので、たぶんこの手法はやるとしても少額資金でしかやりません。ただ、ボラは激しい銘柄が多いと思うので少額資金でも上手くはまれば月数十万円は勝てると思っています。逆もありますが。

・今日は結構手数多かったのでプラス額はたいしたことありませんが内容としてはまずまずでした。いろいろ触って安定したプラスを作るのがやっぱ理想的です。1銘柄で10万20万勝てたとしても、その銘柄が触れなくなってしまったら一気に収益が減りますしね。

今週もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA