【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/11|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-14,631

(株と先物合算の含み損益-385,947円)

(含み込みの前日比ベースだと-11,034円)

(今月の確定損益+332,413円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

日経は5営業日連続陰線となっていて気付けば29,000割れそうになっていますね。ほんの少し前まで3万抜けそうな動きだったのに数営業日で大きく変わってしまいました。今日は29,000円の攻防になりそうな気がしています。29,000割れたとしてもすぐ下に日足の75日線が控えていて強い支持線として機能しそうなのでまだまだトータルで見ると上有利だと考えています。寄りから買われる可能性もあるかもしれませんが、ダウが下落しているので若干警戒はしておいた方がいい気がしています。

マザーズは逆行して昨日強かったです。ちょうど日足の75日線で反発した形ですね。ここから押し目買いが入ってくるのか、今日の上げを全戻しして大きく崩れることになるのかはまだ何とも言えません。一応は指数1,110ポイント割れない限りは上目線で見て割れた場合は下落を警戒する形でやっていくつもりです。

昨日は板読みデイトレードで2万弱のプラスを作れていて今月既に板読みデイトレード収支が+7万くらいとなっています。10万まであと少しというか、毎日1万円以上のプラスを作れている計算なのでこのままいけば月+20万になるかもしれません。そんなうまくいくとは思いませんが、毎日こつこつ稼ぎ続けたいですね。ポジはあまり持ち越せていないので新規ポジをどんどん今日は作っていきたいです。現状はこのままいけばぎりぎり月間収支が+100いくかどうか…ってところなので、ガツンと稼いで+100達成できるよう頑張りたいところです。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・板読みデイトレードは順調にプラス積み重ねて+1万手前まできていたんですが、引け間際にシャノンと、ワンプラ、クックビズと見事に急落くらってしまい一気に利益を溶かしてしまいました…。その後のリバもうまく立ち回れずに引け。下手過ぎますね…

・長いこと持っていたポジをいくつか手仕舞いできたのが今日は良かったですね。新規ポジは相変わらずあまり作れていませんが、デイで対応できた銘柄もあって内容はそこまで悪くなかったと思います。今日久々に触った銘柄で+1万弱ではありますが稼げたのも良かったですね。これまでその銘柄の扱い方があまりわからずに触ることがほとんどなかったのですが、いいやり方見つかったので今後は積極的に触っていくつもりです。

・今日は前日比微マイナスですが実質はそこそこのプラスになっているはずなのでそこまで気にしていません。ただ、また月間収支+100が遠のいたので何とか頑張っていきたいです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA