⇒デイトレで毎日5,000円を稼ぎ続ける手法を公開中!

【このサイトでは広告を掲載しております。】

2021/11/10|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+175,826

(株と先物合算の含み損益-389,544円)

(含み込みの前日比ベースだと+94,250円)

(今月の確定損益+347,044円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

デイトレ動画を一旦非公開にしました。理由は長くなるので詳しくは語りませんが、リターンよりリスクの方が大きいと判断したからです。結構考えた上で、観る人にメリット出せると思って始めたんですけどね、すみません。板読みデイトレード手法に関してはまた今後新規記事も書いていく予定なので、そちらを楽しみにしていただけると幸いです。

夜間先物は特に動きなく、今日はよこよこスタートとなりそうです。昨日は上髭陰線という形になって少し上値が重たい感じが出てしまいました。3万円を前に一旦調整に入るようにも感じますね。ただ下げたら買いは入ってくると思っていますし、29,000割れあたりに日足75日線があるので下げても強い支持線があるので、やはり買い有利なのかなという印象です。今日も調整で下げるかもしれませんが、強気で攻めていくのがいい気がしています。

マザーズは2営業日続けて下げてしまい指数1,120ポイントを割ってしまいました。日足でみるとちょうど75日線に触れている形になっています。一応ここは支持線として機能しそうなので今日多少崩れたとしてもそこは買い場な気がしないでもないですね。下げたとしても引けには1,110ポイントより上で引けている気がしてしまいます。アンジェスも寄っていますし寄り付きから全体買われる相場になる可能性も考えていますが。リバがない相場になるのであれば指数1,100ポイント割れて今日も2~3%くらい下げる相場になるかもしれません。さまざまな可能性を考えた上で立ち回っていきたいです。

昨日は苦しいながらもしっかり戦えて良い形で相場を終えていますので、今日もしっかり続いていきたいです。ポジションが結構減っているので今日は新規ポジをどんどん作ることを意識していきたいですね。それでは本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・板読みデイトレードは+2万弱抜けて満足です。ワンプラに厚めの買い板があってどうやら見せなじゃく本物っぽいことがわかったので自信持って何度もスキャできました。2,200から2,350円の大きな上昇は一切取れていませんが、引け間際の急落で2,180円あたり刺さったのを2,200円ちょいで利食えたのが結構おいしかったです。

・クックビズはもう少し自信持ってトレードできていれば利益額はさらに変わっていましたね。流石に1,330円あたりまで下がると買いが入ってくると思っていたのに、自信持って買い向かうことができずに小さなプラスで終わってしまいました。ここを自信持っていれば、20円とか30円抜きを何度もできていたと思います。

・全体的には持ち越しポジを少し処分して新規ポジも少し作った程度で、あまり何もできない一日でした。利益額は大きいですが持ち越しポジ捌いただけなので特に何もしていません。ボラが小さかったわけではありませんが、自分としてはあまりチャンスのない一日でした。ただ、一銘柄だけ初めて触った銘柄があってこれが明日以降どんな動きするのかが楽しみです。

それくらいですかね、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので面倒だとは思いますが一日一回のクリックをどうかお願いいたします↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA