【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/09|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+49,284円

(株と先物合算の含み損益-307,968円)

(含み込みの前日比ベースだと+22,489円)

(今月の確定損益+171,218円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

 昨日の夜間は強い一日となりました。今日は200円弱のGUスタートとなりそうです。昨日の日中は寄り天でだらだら売られ続けたので夜間どうなるかと思いましたがしっかり買われているので、3万目指す可能性もまだ全然ありそうですね。ただ昨日みたいに3万近づいたら売りが強くなる可能性もあるのでその辺は注意した方がよさそうです。日中は弱い動きすること多いですし。ヨコヨコで見つつどちらかに動いた時に一気に方向感が出るのか、また戻すのか、そのあたりを注視していこうと思います。

 マザーズは昨日アンジェスがS安になったことで予想以上に弱い動きとなりました。アンジェスが売られるのはわかりやすかったのですが、その影響でマザーズ全体が弱くなるのは予想外です。アンジェスは今日も大きくGDスタートとなりそうですが、指数寄与度としては数ポイントだと思うので今日はそこまで気にしなくてもよさそうです。夜間マザ先が日経先物に連動して買われていたのは気になるところでマザーズもGUスタートするのでしょうか?寄り付きはまずそのあたりを見ていきつつ、チャンスがあれば昨日みたいにマザ先を買いか売りでエントリーしてみたいですね。

 昨日は板読みデイトレードでぼこぼこにされたので今日はその借りを返したいです…なんて気持ちでやるとまたぼこにされそうです。笑 普段通りでやっていこうと思います。昨日はデイトレにのめりこみ過ぎて、他が疎かになってしまいましたし負けてイライラもしてしまっていたのでそこは大きな反省点です。あくまで板読みデイトレードはチャンスがある時だけやるスタンスで今はやっているので、そこだけは忘れない様にしなければいけません。昨日はトータルで+14万お金増えているので、今日も2桁お金増やせるよう頑張りたいです。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

 今日は約定済み注文のページ数が10を超えているので省略します…トレードし過ぎました。板読みデイトレードは昨日と同じで前場にじりじりお金を削る展開になってしまって、3976シャノンが1850円から1800円くらいまで急落した場面で300株一気に約定してしまって取り返しのつかない損失額になってしまいました。具体的には-1万弱。

 割と諦めモードだったんですが、やることやるしかないなと思って後場にこつこつ利益を積んでいったら引け間際にようやくプラ転…がんばりました。そもそもマイナス1万になっている時点でダメすぎるんですけどね。2営業日続けてのマイナス収支にならずでよかったです。まあ、昨日も今日も楽天でやっている板読みデイトレードも含めると余裕でプラスではありますが…銘柄公開している松井だけで安定してプラスにしたいって願望があります。

 トータルではマザ先が朝一2万くらいのプラス作れたので気持ち的には結構楽でした。その後持ち越しポジをどんどん処分できたのもよかったです。前日比だと+2万程度の結果ですが、前場は酷かったんですが後場は結構内容が良くてトータルではいい一日だったのかな、と。ポジ処分できたものの新規ポジはあまり作れていないので明日は新規ポジをどんどん作っていきたいですね。

 最近Twitterでデイトレされている垢の人たちを何人かフォローしたのですが、自分が知らないだけでデイトレしている人ってたくさんいることを知って驚いています。しかも安定して勝っている人が多い。まあ、負けて退場する人はツイートもなくなってしまうでしょうから、毎日ツイートしている人が安定して勝っているというのは当然かもしれませんが。自分も隙間時間だけとは言え板読みデイトレードを真剣にやり始めているので、Twitterのデイトレ垢の方々から勉強させて貰おうと思っています。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA