【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/04|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-79,694

(株と先物合算の含み損益-363,647円)

(含み込みの前日比ベースだと-78,466円)

(今月の確定損益+41,167円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨日は休場でした。今日の朝型?ですかね、日経平均CFDみるとぴょんって大きく上昇していますね。なんか出たのかは知りませんが、今日は29,800円前後で200~300円くらいのGUスタートとなりそうです。気付けばまた30,000円が近づいてきました。30,000超えてきたら今度こそ年初来高値更新して31,000円超えてくる気がしています。

日経、マザーズともに選挙終えてからは強い相場続いているので、多少の調整あろうと上だけをみていいと思っています。下手に空売りすると踏まれそうなので注意が必要です。自分は今月2営業日終わって安定してやれているので、今日も続いていきたいですね。先月は上旬ボロボロだったんですが、今月はまだ2営業日とは言え順調にこれているのは嬉しいです。

では、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開、松井証券で非公開にしている銘柄はデイトレではなくポジションを作っていた銘柄)

・板読みデイトレードは∔5,252円でぎりぎり∔5,000円達成。いろいろと触ってなんとか達成といったところでした。引け間際のニッチツの上昇は狙っていたのですがうまくとれず残念でした…1,840円あたりで利食いしたかったです。あとはシリコンも上で引ける雰囲気出ていたのですが、引け間際うまく拾えなかったのも残念です…この2銘柄の引け間際うまく立ち回れていたらさらに2,3000円くらいはプラス作れていたと思います。

・それ以外は正直今日は目立ったトレードありませんでした。細かいトレードはありましたが、大きな収益になったのは一つもなく…一応デイで2万くらいのプラスは作れていると思いますが、少しミスったポジ作ってしまったので±0といったところです。

・前日比大きなマイナスですが、これはいつも通り?引け値が酷いの一つあるのでそれほど気にしていません。

・相場に関してはやはり強い感じがしますね。多少下げてもすぐに押し目買いが入ってくると思うので、安易な空売りは気を付けたいです。後は先物の年間損益がマイナスになる可能性が出てきているので、うまくポジションの調整をしながら今年終わるまでしっかりプラス収支で終われるように立ち回りたいです。株・先物収支どちらもプラスで終わらさないと税金で損してしまいますからね。

では、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA