【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/11/02|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+53,914円

(株と先物合算の含み損益-364,875円)

(含み込みの前日比ベースだと+46,157円)

(今月の確定損益+120,861円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

9月に板読みデイトレード手法を完全公開したことで自分自身勝てなくなるのかな?って不安が少しありましたが、結局9月10月共に何も変わらず勝てているのでたぶん動画を公開したからと言って勝てなくなる…みたいなことはないと思っています。笑

夜間はほとんど変わらずですが昨日15時以降に100円近く下げているので、今日の寄りは100円前後のGDスタートとなりそうです。選挙明けで昨日大きく買われたので小幅調整スタートといったところでしょうか。多少下げたところで強い相場が続きそうな雰囲気あるので押し目買いはどんどん出てきそうです。そして自民が勝つなんて織り込み済みでしょ…といった考えの元でショートする人も多そうな気がするので、そういう人を巻き込むことでさらに大きな上昇になる可能性はありそうな気がしています。わかりませんけどね。31,000超えてくる相場も今は頭に入れています。

新興もマザーズ指数1,120ポイント超えてきて上抜けしてきました。マザーズも今日は…というかしばらく上を見ていけそうな日足チャートになっています。再度1,120ポイントを下回ったら少し警戒する必要はありますが、崩れない限りは上目線で見ていくつもりです。

持ち越しポジがめちゃくちゃ多いので今日はポジの処分をどんどんやっていきたいですね。後は変わらず板読みデイトレでも∔5,000円以上のプラスを作れるように。手法や動画公開しているにも関わらず、自分が稼げてなければ説得力ありませんからね。では、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

画像は板読みデイトレード収支のみを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開、松井証券で非公開にしている銘柄はデイトレではなくポジションを作っていた銘柄)

・今日も板読みデイトレードで+1万円の収益達成。今月2営業日連続ですね、いい感じです。このままキープし続けていきたいです。今日はセキドをメインに触りました。この銘柄は昨日あたりから少しTwitterで騒がれていて、今日は急落が多い銘柄だと思っていたので、急落することを前提に指値買いをいれたのがうまくハマってプラスを作れています。

・ポジション少し減らせましたし、デイだけでみても今日は10万弱くらいのプラスつくれています。前日比は引け値の関係で少し小さく終わってしまいましたが、実質+2桁くらいの収支だと思います。昨日同じようなこと言った気がしますが…。

・相場はヨコヨコの一日に。昨日一気に買われたので今日はさすがに一服といったところでしょうか。悪材料出ない限りは、どこかのタイミングで上への動きがまた始まるのかなと考えています。下げたとしても買い目線でよさそうです。

明日は休場ですね、遊ぶ予定入っているので仕事休んで遊びに出掛けてきます。お疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA