【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/29|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+58,000円

(株と先物合算の含み損益-371,058円)

(含み込みの前日比ベースだと+188,117円)

(今月の確定損益+1,143,043円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はとくに変わらず。日曜に衆院選挙がありますが今日はどんな動きをするんでしょうね。基本はヨコヨコで見ていますが、売り買い仕掛けてくる可能性もあるのでその辺は注意しておきたいです。仕掛けが入るとすれば後場からだと思うので、値動きを決めつけず柔軟に対応していきたいですね。

マザーズは1,100~1,120ポイントの小さなレンジとなっている感じがしますが、どちらに抜けるんでしょう。1,120ポイント超えてこない限りは一応下目線で見ています。まあこちらも今日は基本ヨコヨコで見つつも仕掛けが入ってきた場合に集中して対応していく…って感じでよさそうです。

今日で10月相場が終わります。自分としては前月比でギリ∔100万超えている収支となっているので、今日は何としても前月比-5万までに抑えたい…。-5万までに抑えられたら前月比+100達成なので。まあ引け値が悪ければあっさり前日比-20とかあるので、運もあるんですけどね。個別株のデイトレードで∔5,000円は今日も達成目指したいです。では、10月最終日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開、松井証券で非公開にしている銘柄はデイトレではなくポジションを作っていた銘柄)

・個別株のデイトレードで+15,000超え達成。素直に嬉しいですね。まあまともにプラス作れているのはニッチツくらいなのでこの銘柄で取れなくなるとまた低収益となりそうですが…。

・今日は前場終わった時点で前日比-10万くらいで、今月は前月比+100万達成ならずか…と少し焦っていたのですが、後場にいろいろとプラスを積み重ねたり引け値良かったりと運もあって、確定益・前月比どちらも+100万達成できました。どちらも割とぎりぎりでしたが、達成できてよかったです。前日比+18万になるとは思っていませんでした。

・ポジション自体は持ち越しまだまだ多いので、日中は常に資金不足に悩まされています。少し指値入れるとすぐに「資金が足りません」みたいなポップアップが出てきます…お金が足りない。できる範囲でやっていくしかありませんね。

・日曜の衆院選挙を受けて11月相場どうなるのか楽しみです。まさか自民が負けるとは思いませんが、何が起こるかわかりませんし安易な考えは禁物です。いろいろな相場を想定して立ち回っていきたいです。

また後で月間収支の記事も書く予定です、本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA