【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/28|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+13,962

(株と先物合算の含み損益–501,175円)

(含み込みの前日比ベースだと+47,509円)

(今月の確定損益+1,085,043円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

ダウも下げましたがそれ以上に日経先物が下げています。今日は400円くらいのGDスタートとなりそうです。400円くらいのGUなら驚きますが、GDなら自分が想定していたレンジ内ですしとくに驚きはありませんね。今日も28,500~29,000あたりの範囲内での動きを想定してやっていこうと思います。寄りはまあまあ大きなGDスタートなのでやることはあると思うので、集中してみていきたいです。

マザーズも指数1,120ポイントで跳ね返された形となっています。今日は再度1,100割れトライありそうですね。動くのか1,100ポイントあたりでヨコヨコな動きになるのかは想像つきませんが、一応下げを警戒しておきたいです。

昨日自分なりに方針まとまって、個別株のデイトレードは集中してやりすぎずに暇な時間が出来た時にやるって形が、今の自分には一番あっていそうなことがわかりました。手法自体は昔とほとんど変わりありませんが、立ち回り方は昔とは大きく変わりましたね。今は手法が増えたこともあってデイトレだけに集中できませんし。昨日はそういう方針を立ててから一気にうまくいったので、今日もデイトレに関しては緩いスタンスでやっていこうと思います。ポジの評価損が-50万超えたのでこちらも何とかしていきたいですね…本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

 

・個別株のデイトレードは+5,000円達成。昨日の反省が活きて、寄り1時間くらいはほとんど触らず。そして自分が稼ぎやすい時間帯はなぜか13時半以降のことが多いのでその辺から触り始め、こつこつ利益を積むことができました。個別のデイトレができる時間は他のこと暇ですし、このスタンスが自分にはあっているのかもしれません。昔は寄り30分で1万以上デイトレで稼ぐ…みたいな目標あったんですけどね、懐かしいです。

・個別のデイトレはニッチツデイでした。2,050円からの急落くらわなかったのが今日一番良かった点です。あとは2,000円付近が堅いと思って積極的に手を出したのもよかった点。ただ、1枚でスキャやるのではなくリスクとって2枚でやっても良かったかもしれません。

・他でもデイで簡単に取れる場面があって、寄り30分で3万くらいですが取れたのも大きかったですね。ギャップスタートするとこういう簡単に取れる場面多いのが嬉しいです。もう少しリスク取りにいってもよかったですが。

・持ち越しポジは少しだけ増えました。評価損は相変わらず多いですが、今月確定+100達成できていますし、もうどうせなら今月も+3桁キープで終わらせて、評価損持ち越してもいいのかもしれません。

本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA