【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/22|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+190,501

(株と先物合算の含み損益-181,184円)

(含み込みの前日比ベースだと+190,916円)

(今月の確定損益+724,176円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

昨日日中に崩れて夜間どうなるかなと思っていましたが、普通に下げていますね。全戻しあるのかなって考えが少しありました。ダウ下げていないので日本だけ弱いって感じです。ダウが下げない限りは一時的な下げだとしか思わないので、ちょうど日経平均日足の75日線が28,500円くらいなのでここは支持線として機能してくると考えています。寄りGDスタートですし瞬間的に下に突っ込む場面はあるかもしれませんが、日中にダウが崩れない限りは28,500より上では引けると考えています。逆にダウこの調子で日経28,500割れてもだらだら下げ続けるようであれば相当弱いとも言えますが。でも、とくに悪い材料出ているわけではない気もしますし大丈夫だとは思うんですけどね。

マザーズは指数1,120ポイントを割れて引けてしまいました。こちらはチャートの形がとても悪く、戻り売りをしたくなるような形になっています。ここから大きく下げて1,100ポイント割れ、8月安値の目指して1,000ポイント割れなんかも可能性としてはありそうです。マザーズに関しては昨日みたいに2%3%安は警戒しておいた方がよい気がしています。個別のデイトレードも下げ相場だと想定した立ち回りをやった方がよさそうです。

そんな感じですかね。ちなみに今日は前場の途中から子供の面倒見ながらの相場になるので、たぶん10時前からまともに相場見る時間はないと思っています。なので今日は暇な一日になってほしい…どんな相場であれできることをやっていくだけですけどね。では、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・前日比+19達成したことで、前比で+100万を今月も達成できました。今月は評価損-47万スタートだったので確定損益で+100達成するのはさすがに厳しいと思っていますが、含み込みでの前月比+100達成できたのは良かったです。まあ20万30万簡単に変動するようなポジ取っているので、今月終わった時点でどうなるかはまだわかりませんが…。

・デイトレは全然駄目でした。まあ前場は子供の相手でほとんど見れていませんし仕方ありませんね。後場はもう少しやりようあった気もしますがうまく対応できませんでした。毎日+5,000円以上の収支は安定させたいところです。

・今日は久々にマザーズETF触りましたが意外とうまくいきました。わかりやすいチャンスこない限りあまり触っていないのですが、今日は珍しくやりやすかったです。価格もずっと割高で推移していたのが理論値まで戻していますし。売り方増えているんでしょうか?マザーズ指数下げている割にはETFの動き方が少し違和感です。どうなるんでしょうね。来週も気になりますね。

・後はわかりやすいのが一つあってそれで+5万くらい抜けたのも大きかったです。それくらいですかね。本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA