【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/21|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+59,368

(株と先物合算の含み損益-181,599円)

(含み込みの前日比ベースだと-102,319円)

(今月の確定損益+533,675円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はほとんど変わらず。ダウが上げているので相対的には少し弱い動きをしています。日経もマザーズも昨日は上髭陰線の動きになってしまいましたが、今日はどんな動きになるんでしょうね。日経平均はじわじわと上昇しているので上を見ていく流れですが少しずつ利食い売りも増えてきているんでしょうね。今日も一日ヨコヨコの動きを想定しつつ、日経平均の動きをみながら買いが入るのか、売りが増えて下げるのかを見極めていこうと思います。基本は上目線でいいと思っていますが、短期的な調整を警戒しておく形です。

マザーズも上抜けしているので上目線でいいと思っていますが昨日は上値を叩かれた形に。今日も少し売られるかもしれませんが、指数1,120ポイントあたりが支持線として機能すると思っているので下げたところは押し目買いしていってよいと思っています。1,120ポイントを下抜けたらまた話は変わりますが。

まあ、昨日の動きを見ていると今日もヨコヨコでやることのない一日になりそうな気がしているので、あまり気合を入れすぎずにのんびりやっていくくらいの気持ちでいいと思います。最近服が欲しい欲が久しぶりに出てきたので、PatagoniaとかMAMMUTなんかのオンラインショップをチェックしています。服欲しい欲は年に1~2回くらいあるんですが、そういうタイミングで一気に服を購入しています。オンラインショップで服を買うのは何気に初めてなので、サイズ感が心配ですが^^;

ではでは、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・個別のデイトレードはたぶん今日で月間収支+10万円達成かな?8月から久々に始めた板読みデイトレードですが、意外と早く∔2桁達成できました。もう少し改良していって月間収支+20万円まで達成できるように頑張りたいです。

・今日は日経平均もマザーズも大きく崩れました。ここまで弱いのは想定していませんでした。ただ動き方がぬるいといいますか、落ち着いた下げ方だったのでそれほど忙しくなるわけでもなく…下がっていくのをぼーっと見ている時間が多かったです。

・前日比は-10万円でしたが、日中はいくつか触れる銘柄があって利益自体はそこそこ確保できています。誤発注みたいなのも一つ取れましたが、あまり持っていなかったのでそれは+2万程度しか利益にならなかったのは残念…がっつり持っていれば∔10万くらい一撃で取れていました。

・他にも大きく下げていたことで一応警戒しないと…ということで攻めずにいた銘柄が、攻めていたら利益作れていたなあ…ってのもありました。押し引きのバランスは難しいですね。攻め過ぎても駄目ですし、攻めなさ過ぎても駄目です。今日に関しては少し慎重になりすぎました。もう少し攻めていってもよかったです。

・ポジションはある程度処分できていますが、相変わらず多いままですし、ずーっと持ちっぱになっているのも多いです。どんどん回転させて効率よく取りたいんですけどね、難しいです。

・今日大きく下げたことで明日もボラ相場になるんですかね?夜間動いてくれると明日の寄りが楽しみになりそうです。

本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA