【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/19|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

+25,907

(株と先物合算の含み損益-296,503円)

(含み込みの前日比ベースだと-94,010円)

(今月の確定損益+471,991円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間は先物買われていますが、日経平均の引けから考えるととくに変わらずスタートといってもよさそうです。昨日は15時から先物が売られましたからね。夜間で崩れることがなかったので、今日も29,000円の攻防になりそうです。上下どちらもあると思うので、29,000より上なら買われるかも?と考え、29,000より下なら崩れるかも?と考えて立ち回っていこうと思います。単純ですね。

マザーズも昨日じりじり売られて引けは1,120ポイント割れで引けているので今日は少し警戒しておきたいです。寄ってすぐ買われて指数1,120ポイント超えてきたら強い相場もあるのかもしれませんが、寄りから一気に崩れるような。そんな相場も頭に入れておきたいです。

もしかしたら今日は全然動きのない一日になる可能性もありそうなので、動きがなければあまり気合を入れ過ぎずにのんびりやっていく形で、リスク取り過ぎない様に注意していきたいです。動きが出たらチャンスありそうであれば攻めていきますが。指数の動き見ながら判断していきたいですね。デイトレも∔5,000目指して今日も頑張っていきます。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介、楽天でデイトレしている銘柄は非公開)

・個別株のデイトレは+1万くらいで今日も稼げています。8月から久しぶりに始めて月間∔10万円を目標にしていましたが、今月に達成できそうな気がしています。毎月10万以上稼げるのであれば武器の一つとして使えるので嬉しいですね。

・デイトレ以外はほとんどやることなして暇な一日でした。細かくポジ捌いたり新規ポジ作ったりはしていますが、たいしたことはしていません。引け値悪いのも多くて前日比は大きくマイナスとなっていますが、これはあまり気にしていません。

・ひとつ持ち株に逆日歩がついているのがあって、これがどう動くのか楽しみにしています。多分どなたか大口っぽい人が空売りを仕掛けてきていると思うんですが、薄い銘柄なのでこのまま売りを増やせば最高料率つくような気もしているので、たぶんいずれ踏んでくると思っています。踏んできた時に自分の買いポジをぶつけて、逆日歩も値上がり益も入手したいと考えています…。まだロット少ないのでもう少し増やしたいとは思っていますが、増やし過ぎると自分も捌けなくなってしまうので加減が難しいところです。この銘柄をどう対応するのか結構迷っています。

そのくらいですかね。個別株のデイトレは立ち回りが下手な部分もまだまだ大量にあるんですけど、今日も+1万くらいは稼げてよかったです。もう少し力がつけば2万くらい安定しそうな気もしているんですけどね。頑張りたいです。

ではでは、本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA