【初心者向け】デイトレードの始め方から儲け方までを徹底解説

2021/10/18|本日のトレード戦略と収支と反省

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

本日の確定損益

-79,515円

(株と先物合算の含み損益-176,586円)

(含み込みの前日比ベースだと+115,817円)

(今月の確定損益+446,084円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

金曜夜間は少し買われて今日は200円前後のGUスタートとなりそうです。先週28,500円を超えてからは一気に買われて29,000円を超えるのもすぐでしたね。このまま30,000円をまたつけていくんでしょうか?

基本的に日経平均は強い動きをしているので上目線で見ていってよさそうです。一応寄り天警戒はしておいた方がよさそうですが、ショートも溜まっていそうなので下げたとしても29,000円くらいまでじゃないでしょうか。下げても強気で買っていってもよさそうな気がしています。

マザーズは金曜日で一応抵抗線の1,120ポイントを上抜けて引けていので、こちらも上を見ていくことになりそうです。一応ダマシ警戒もしておいた方がよさそうですが、日経GUスタートですしマザーズも上見ても問題はない気はしています。指数1,120ポイントを下回った場合のみ警戒したいところです。

今月は上旬酷かったですが中旬に入って一気に収支が改善して、ぎりぎりですが今月+3桁万円ペースで推移しています。個別株のデイトレ収益もこのままいけば月間∔10万達成できそうなので、少し気合が入っています。このまま稼げるように今日も頑張っていきたいです。

引け後の反省・感想

(画像は個別株のデイトレード収支だけを紹介)

・今日も個別のデイトレはトータルで+1万円達成です。安定しているように感じますが、相変わらず稼ぎ頭はとある1銘柄だけなので不安定です。この銘柄で稼げなくなると一気に低収益となりそうです。楽天で触っているデイトレ銘柄は非公開にしています。

・今日は全体的に暇な一日でしたが、簡単に抜ける局面がいくつかあったのでポジをいくつか処分することができました。確定はマイナスとなりましたがお陰で前日比は+2桁。ポジションも少しだけ減らせたのは良かったです。

・相場は日経29,000でなんとか耐えている形でしたが日経先物が安値引けしているので少し上値が重たそうな形になってきました。もしかしたら夜間で下げる可能性はありそうですね。まあ夜間はダウ次第だと思うので何ともわかりませんが。

・マザーズもじりじり下げて少し上値が重たそうです。引けは指数1,120ポイント割れで引けているのでこちらも少し怪しい引けですね。明日の日経次第だと思いますが、少し警戒しておいた方がよさそうです。

そのくらいですかね、本日もお疲れさまでした。

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

⇒トレード日記 人気ブログランキング

【ネット受講可】おすすめ無料セミナー

お金や投資の勉強をし始めた頃に受講して、今後やるべきことを明確にしてもらえたセミナーでした。無料で1~2時間程度で終わりますし、強引な勧誘なんかも一切ありませんのでぜひ受講してみてください。

⇒お金の教養講座

⇒株式投資スクール無料体験会

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA