2021/10/14|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の確定損益

+59,366円

(株と先物合算の含み損益-281,267円)

(含み込みの前日比ベースだと+84,324円)

(今月の確定損益+348,138円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間はあまり見ていませんでしたが、今日は小幅GUスタートしそうです。上値は重たそうですが、28,000あたりでは踏ん張っている動きをしています。28,000を下抜けるか28,500を上抜けるかどちらかって形で見るとわかりやすそうです。チャート的には下有利な動きとなっているので下目線で見ておいた方がよさそうではありますが。そもそもダウの日足チャートの形が完全に崩れてしまっていますからね。そちらの警戒が常に必要です。

マザーズは日経寄り上値が重たそうで下に動きたがっているように見えます。今日も下げ相場を想定してやっていった方がよさそうです。昨日は個別のデイトレで良い感じのボラではあったのですが、うまく下げ相場の動きに対応できず何度も何度もやられてしまっていたので、今日は切り替えてプラスをうまく積んでいきたいですね。プラスで終われたものの昨日は本当に下手でした…。

とはいっても個別のデイトレも少しずつ立ち回りがうまくなってきている感じはありますし、毎日+5,000円の利益はそろそろ安定するのでは?なんて思っている自分もいます。∔5,000~+10,000あたり毎日稼ぎ続けられるようだと嬉しいんですけどね。持ち越しポジもいくつかあるので、今日は全体で+2桁以上稼げるよう頑張りたいですね。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは今月一番儲かった一日となりました。+15,000円くらいです。いつも通りやっていただけですが、うまく触っていた銘柄が噛み合って何度も抜くことができました。後はわかりやすいアルゴもいてくれたことで、それを利用して取れた部分もあります。前場に+5,000円、後場に+10,000円くらいです。8月から再開した板読みデイトレですが、少しずつ力が戻っている感じはありますね。

・後は寄りに誤発注みたいな売りが降ってきたのを買って、すぐに買い気配になったので利食いして+5万弱取れたのがあって、今日はそれくらいですね。新規ポジ少し作りはしましたが細かなポジです。相変わらず持ち越しポジはあまり捌けていません。

・先物の年間損益額がまだプラスではありますが、悪い方向に動けばマイナスになる可能性が出てきているのが少し黄色信号です。株と先物どちらもプラスで終わらさないと税金的に損するので、少し調整してやっていくことを意識しなければいけません。年始からここは意識している部分でしたが、ある程度利益出たのであまり気にせずやっていたら、ここ最近先物がマイナス続きになってしまっています。

・相場はあっさり28,500超えてきましたね…これは割と予想外でした。28,000割れて大きく崩れていく可能性の方が高いと思っていたので。28,500超えてくるのであればまた上の芽もあるんですかね?よくわかりません。ただ、可能性で言えば上昇する確率の方が高くなってきているので、上目線でも見ていく必要はありそうです。

では、本日もお疲れさまでした。

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA