2021/10/13|本日のトレード戦略と収支と反省

本日の確定損益

+76,106円

(株と先物合算の含み損益-306,225円)

(含み込みの前日比ベースだと+11,003円)

(今月の確定損益+288,772円)

本日の相場観や戦略

おはようございます。

夜間大きく上昇していた記憶あるんですが…朝起きたら全戻しどころか下げていますね。今日はGDスタートとなりそうです。昨日の下げで岸田さんが増税延期と言った後に上げた分を全戻ししました。テクニカルといいますか、こういう動きをした時ってさらに下げることが多いんですよね。材料で動いた後に全戻しした時は、逆の方向に2倍動くことが多いので、28,000割れてからの大きな崩れは警戒しておきたいところです。ダウ次第ではありますが、年内27,000割れて大きく崩れるようなそんな相場も頭には入れておきたいです。

今日だけの目線で見たら28,000あたりで買いが入りそうな気もするので、節目での動きを注視していきたいですね。ここで買いが入るようであれば再度リバもありそうです。マザーズも昨日2%を超える下げとなりました。こちらは指数1,100ポイントで引けていてここが支持線か抵抗線となると考えているので、GDで始まった場合は抵抗線、GUで始まった場合は支持線として機能しそうです。日経GDスタートだしマザーズもGDスタートしそうですが。

若干相場は荒れてきていると思っていて自分にとっては稼ぎやすい相場になってきた気がしないでもないので、今日も昨日同様大きく稼げる一日にしたいですね。個別のデイトレも昨日+5,000円達成できていますし、そちらも今日も続いて+5,000を超える収支を達成したいです。ではでは、本日も頑張りましょう。

引け後の反省・感想

・個別のデイトレは朝からボラあってさくさく取れる動きかと思いきや全然噛み合わずでぼこぼこに。-3,000円前後でずっといったりきたりを14時くらいまで繰り返していました。14時くらいからようやく少しずつ利益積めて、引け1分前にギリプラ転…といったところです。一昨日から触っている銘柄非公開にしている楽天のプラスもいれると余裕でプラスではあるんですけどね。約定代金1,000万円超えとかいつぶりでしょうか。

・今日も朝から動いていてボラ出る一日になるかと思いましたが、朝だけでしたね。途中からは全然動かずずっとヨコヨコでした。自分としては細かく利益を積む立ち回りはできていたのでそれほど悪くはありませんでしたが、細かなミスが多くてその辺は反省点。執行条件が大引不成の状態で注文いれていたのが一つあって、引けに約定音が鳴って驚きでした…。どなたか買いをぶつけてくれていたようで致命傷にはなりませんでしたが、大きな大きなミスです。不成とか大引不成とか設定で消去できるようにしておいてほしいですね。

・ポジションは少しだけ減らすことができました。まあ今日は可もなく不可もなくといったところなのでとくに書くこともありません…。ミスもありましたが最低限の立ち回りはできています。もう少し簡単に取れる局面があればいいんですけど、そういうのは中々きませんね。毎日触っている銘柄が同じになってきているので、もう少し幅広くみていきたいんですけどあまりチャンスがないのが少しだけ危機感です。最近触っている銘柄もやることなくなると、一気に厳しくなりそうです。

考えることはいろいろと出てきていますが、毎日2万のプラスだけは確保していきたいですね。本日もお疲れさまでした。

 

 

↓ブログ更新の励みになりますので応援クリックをお願い致します。↓

オススメ無料メールマガジン

ボラティリティのある旬のテーマ株を無料メールマガジンから手に入れてデイトレードで有利に立ち回りましょう。

⇒勝ち株ナビ

⇒KABUKABU

⇒ゴールドリサーチ投資アドバイザりー

【ネット受講も可能】オススメ無料セミナー
板読みデイトレード手法を動画と記事で公開しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA